おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

1番寒がり

2019-11-12 08:42:00 | 逢友の日常

ぼく、ほうすけ

 
最近はこの場所がお気に入りです

 
かーちゃんの背中にピトっですよ

 
何してるって?
 
みんなうまうま食べてるから、ぼくもアピール中ですよ
 
そんな狭い所に行かなくても…だよね
 
10月になっても夏日があった逢友地方は、冷房も稼働していた。
 
街ゆく人々も勿論、半袖姿もおり半袖が多かったんじゃないかな?
 
なのになのに、急に冷え込んでさ
 
気持ちいいね〜という秋はどこぞ?な感じで、今では朝晩は冬のような冷え込みだ
 
室温が15度になる朝が一気にきた

 
ぼくは寒がりですからね
 
朝の活動はエコですよ
 
おぼっちゃまの朝は
 
毎日5時におかんさんと共に起床する
 
ひとりで遊んだり、時にはまだ寝てる飼い主の上に乗り…おもちゃをぱふんっぱふんっと、押し付けるのだ。
 
最近は寒いものだから、キッチンで物音がするまで出てこないそうな
 
物音がしたら何故って?
 
そりゃぁ食いしん坊ですからね、何か貰おうと…ちゃっかりなおぼっちゃま

 
夜も冷え込みパジャマ姿のおぼっちゃま





 
本当に寒がりでさ…耳の中まで冷えるの
 
雪国だったらどうするの・・・みたいな
 
ぐるぐる巻きのおぼっちゃま

 
おばぁ珠はダブルコートで、もこもこな毛だったが

 
おぼっちゃまはシングルコート
 
にしても…こんなに寒がりなのか?みたいな
 
 
ふふ
 
もうご存知だと思うが、おぼっちゃまにハートが出現
 
 
ハートが崩れたり、消えたりしないように
 
頭のブラッシングはナシにしよう❣️
 
ワックスをつけて艶ぴかにしたいくらいだ
 

今日はおぼっちゃまの誕生日、無事に迎えられたね

いつもいつもありがとう
 
みな穏やかに穏やかに過ごせますように
 
 
 
今朝も元気よくお散歩して

 
雨上がりだがぽかぽかとしてまっ青な空
 




 


今日もみんな気をつけて行ってらったい
 
 
 
スピカさんありがとうございます。
 
被害は最小限で済みましたが、台風の勢力が年々と強くなり、怖いですね
まだ辺りはブルーシートの屋根、倒木、土砂崩れがそのままです。
 

↓今日もありがとう ぽちっとね☆彡

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぼっちゃま2歳 | トップ | おっさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぼっちゃま、おめでとう (てんこ)
2019-11-12 21:37:05
ハラハラすることもありましたけど、無事2歳になれて本当に良かったですね。おかんさんの背中にぴったんこ。こりゃ心まで温まりますね。
返信する
Unknown (サーティわんこ)
2019-11-13 14:26:01
ぐぅさん、お久しぶりです~♪
そして、逢友くん2歳のお誕生日
おめでとう!!
ご飯いっぱい食べて、おもちゃで
いっぱい遊んで、ぐぅさんとおかんさんと
いっぱいおでかけして、健康で楽しい毎日を
過ごしてね~

ブログ再開嬉しいです♪
またおかんさんのやらかしを
ここでこっそり報告(暴露?笑)して
くださいな(^^♪
返信する
Unknown (guff0613)
2019-11-14 00:53:04
てんこさん

改めてありがとうございます
まさかのハラハラは心臓に悪いしですね
散歩中の薬剤は、草だけではないと感じたものです。
おかんさんは、顔までにやけてるんだよ〜
締りのないゆるゆる悦ったお顔…。
羨ましいよーわたしには椅子は小さくて、その上に正座はできません。
あれね、正座してる背もたれに出来る隙間に入ってますから。
返信する
Unknown (guff0613)
2019-11-14 00:58:28
サーティわんこさん

すっかりサボってしまって…
お祝いをありがとうございます
いつもね、同じ気持ちだと拝見してます。

やらかしかい?こっそりじゃなくても〜
郵便に出す封筒にもう準備おっけ〜といいつつ、切手貼ってないよ?届かないよ?
そんな事もあったっけなぁ
返信する

コメントを投稿

逢友の日常」カテゴリの最新記事