おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

変化

2016-06-25 22:22:16 | 心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病

気圧999hpa

雨のち曇り時々晴れ

 

風が強くて荒れたお天気でもあったけれども、夕方にはお散歩が出来たね。

 

1日を通して。

食欲 良好

 

ぷっぷ 

昼1 茶太し 自宅にて良好移動なし

日中は寝てばかりだからぷっぷさんも活動休止だね

 

日中は雨が降り湿度も高くて気温29℃。

まだ雨が降ってるし~で、おばぁ珠の様子が落ち着いていたので

久しぶりに飼い主も一緒に食事Time以外は、まったりと寝て過ごした。

おかげで寝不足も解消できた程だった。

 

きっと崩れるだろうと予想されたおばぁ珠は・・・・

おばぁ珠は昨夜の深夜には、右手先から肩まで電気が走るような痙攣を一度見せた。

はじめてのタイプを見て驚いたものだが、ピク痙攣全体としてはいつもより落ち着いたもので

特に目が離せないという状況にはならなかった。

 

この頃のおばぁ珠は変化を見せていた。

雨天、気圧の谷、低気圧と悪条件があったにも関わらず、飼い主から見ると落ち着いている方だった。

寝入りにピクが見られても、入眠が良くて早い段階で治まる。

ピク痙攣そのものも比較的に落ち着きが早いor無しの時がある。

 

実はおばぁ珠に新たなものを導入して3日目。

早い段階で少しずつ効果が見られてきて、驚きの飼い主でもある。

まだ経過を見守り中ではあるが、これほどとはと感じる飼い主もいる。

また別の機会に追々と記録として残そう。

 

今のところ変化としては。

脱水しにくくなった。

精神が落ち着いている様子を多々感じる。

入眠が良くて寝入り発作は最小限のように感じる。

耳が遠く感じて呼ばれてもルンバ状態が多かったが、まっすぐ声に反応して飼い主の元にくる。

大きな体調の崩れがない

開始3日目ではあるが天気影響でいつも見られていたおねしょが昨日、今日と見られていない。

おばぁ珠の体調の維持に一役買ってくれていそうだ。

全体的に落ち着いているおばぁ珠・・・と感じる。

いずれも期待できる効能とされているものなのだけど、引き続き経過を観察していこう。

 

そんな様子もあり飼い主も今日は久しぶりに一緒に昼寝をしたりと・・・

一緒に寝て過ごす事が多かった。

 

18:20に公園に

お天気に負けず踏ん張ったコに楽しい楽しい時間だね

そしてこの時間にも

偶然なのかい?え?

そんなおばぁ珠がいたのだ

 

足取りがいつもより軽くて

芝生の上を何度も何度も駆け回っていた

これも期待できる効能のひとつだけど半信半疑で驚きの目で見つめていた

遅くなりましたので写真館になります(*_ _)

ね 老犬おばぁ珠走っていたでしょう?

何度も魅せてくれて ほろっとしたのは内緒

元気なにぱこちゃんでした

いつもおばぁ珠を応援して下さり、見守ってくださってありがとうございます。

現在もすやすやと寝ています。

ピク痙攣はあるorない感じです。

スト珠じゃないの・・・寝すぎる様子か?と思ってもおねしょもなく、ちっち起きして寝かせるとまた寝ている。

クネクネもあって良さそうなおばぁ珠です。

 

まだまだ不安定なお天気が続くけれども。

どのコも踏ん張れますように。

みんな穏やかに過ごせますように。

えいえいおーっ

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたちは何処!細菌性肝炎181... | トップ | ちょっと早いじゃないか 細菌... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (サーティわんこ)
2016-06-26 06:12:04
む?む?む?
新しく取り入れたものの正体とは?気になりますぅ~

とは言ってもそれが何であれ、珠ちゃんが落ち着いてきているのであれば嬉しいことです。
わんぽ写真、ほんとに楽しそうですね。
それを撮影しているぐぅさんを想像して私までガッツポーズ出そうになりましたよ!
このまま、このまま、、、珠ちゃん頑張れ!!
返信する
Unknown (パピ)
2016-06-26 07:03:01
珠ちゃん、走ったのね〜(^-^)わ〜い☆やった〜!
にぱこちゃんで楽しそうなお顔が見られて良かった(^-^)嬉しいなっ
私も新しくとりいれたもの?気になります??

今日もみんながにぱこちゃんですようにっ
えいえいおー^ ^!
返信する

コメントを投稿

心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病」カテゴリの最新記事