おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

悪パワーのよう恐るべし

2016-06-26 22:29:32 | 心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病

気圧 朝1004hpa 午後1001hpa

 

1日を通して。

食欲

午前良好

午後ぷぃっ

夜より復活だがしぶしぶちゃん

 

ぷっぷ

朝1

夕1

共に良好

 

全般発作をしてから天気図をお勉強していると

一般的に見られる気圧配置図は地上天気図と言われてるそうで、

地上から1500mの簡単な気圧図のようだ。

更に詳しい天気を読み取るには、専門家が利用されたりする高層天気図で分かるのだねと、飼い主レベルで理解した。

地上より5500mの高さになるそうな。

今日は午後からの配置図が気になって、おばぁ珠の様子と共に観察していた。

気になっていたのは地上の気圧の谷と高層の気圧の谷が、観察開始から始めて重なるという点だった。

重なる事によって大気も更に不安定になるそうだ。

お天気図、奥深し。

速度・風速・距離によって勢力が増すのだろう=体の影響も大きいのかも知れないね。

か・・・そこまでお勉強してらんないっ

今までの経過では・・・片方の気圧の谷であれば、大きな崩れはなく良好寄りの体調で踏ん張れていた。

午前中は朝んぽを催促する程、元気な様子のコ。

予報図で見ると午後よりお互いの気圧の谷が重なる・・・みたいな。

上空の自然のパワーは悪パワーのようだよ。

 

朝んぽの様子

 

 

お昼食事を難なく済ませて寝んねコちゃん。

14:00にお目覚めしたので水分を与えよう

寝起き場所をチェックするとおねしょちゃん。おや?程度の飼い主。

キッチンにゆき水分を与えると、ぷぃっΣ(・ω・ノ)ノ

チキンをほぐしてほぼチキンスープ状にして与えると、やっと自分から飲むコだった。

そしてまた寝んね。

15:00 ミニ食事Time

用意をしていると、寝ていたコも起き出してご飯たべるかい?は反応よさげ。

与えると・・・・ふ・・・・ぷぃっΣ(・ω・ノ)ノ

トッピング追加で与え直すと・・・ぷぃっΣ(・ω・ノ)ノ

おやまぁ 変化の速度が速いのですね

この時は無理に与えないでラップをしてしまっておく事にする。

尻尾ちゃんも下がりモードになっていて・・・

朝の調子から考えると、午後は重なり合うかのような気圧の谷の影響を、受けてるのかもね?みたいな。

寝入りのピクも大き目であった。

だけど寝入りの良さが救ってくれて、入眠が早くて長引く事なく治まってくれた。

午後からはイマイチちゃんになり、抱っこしていても怠さが伝わってきた。

咳も夜にかけて増えてきた。

わんぽ命さんは勿論、わんぽ行くですよっ

17:30におばぁ珠と近所のスーパーに行き、勿論チキンちゃん。

それから夕方のわんぽに行く。

 

夕方は尻尾ちゃんの下がりが朝より早くて

少ししんどそうな面が見られたね

だけどベンチからは降りたいキュンキュンのコ

朝・夕ともにね

ぷっぷさんしたのだけど・・・

構えてからすぐに出てきて!

カメラを構える余裕なしでびっくりな程なのだよ(☆口☆)

だってすぐに構えてシャッターを押してもね~

もうぷっぷちゃんお顔が出ていたの(´・ω・`)

そんな画像載せてもねぇ~・・・・

移動なしで良好さん

硬さはいつもと変わらないのにね

たまたまなのか・・・効能の変化のひつなのだろうか

取りあえず記録しておく。

わんぽ命さん いつでもにぱこちゃんだね

良い笑顔でした

 

夜のおばぁ珠は。

食欲は回復してきたが、おねしょまん。

まだ影響が続いているようだ。

起きていると若干の不安気さが見えるが、痙攣は落ち着いている。

15時前後の時よりは小さく、入眠のよさで助かっている。

てんかんを抑えているのは抗てんかん薬のみだ。

芍薬甘草湯の使用はない。

恐らく新しいものと抗てんかん薬の相乗効果で、体調は落ちているようだが痙攣を抑えてくれているようにも見える。

明日はこのまま天気崩れに突入の悪条件もあるのだろうね。

見た所・・・梅雨らしい梅雨がくるとか?

乗り切れば夏が目の前なのだろうか。

おばぁ珠の痙攣はいつもより落ち着いているが、明日には復活してくれてると良いな。

 

どのコも踏ん張れますように

不安定な中、みなさんも踏ん張れますように!

暑い、エアコン・・・それだけでも怠くなるものね(ノД`)・゜・。

 

みんなみんなえいえいおーっ

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早いじゃないか 細菌... | トップ | 踏ん張るわんっ 細菌性肝炎18... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病」カテゴリの最新記事