ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

リレー小説・第一弾「じじいクエスト」

2010年02月09日 15時59分22秒 | 小説
さっそく行きます。




「じじいクエスト」

じじい「もうすぐ死にそうじゃ…」

じじい「しかし、金もなければ女もない。」

じじい「墓がないというのはな・・・」

じじい「そうじゃ、勇者になろう」

じじい「伝説となって、立派な墓を建ててもらうんじゃーー!!!・・・ごほっごほっ」

こうして、じじいの老い先短い冒険が始まった!



じじい「まずは武器をそろえるかの」

・・・雑巾を手に入れた!

じじい「次に防具だが、今着ているやつでいいかの。」

・・・病院用患者服を手に入れた!

じじい「れっつごー!」




・・・スライムが現れた!

・・・スライムの攻撃!

・・・じじいに5のダメージ!

じじい「やりおる・・・じゃが!」

・・・じじいの必殺技!

じじい「雑巾豆絞り!」

・・・スライムに20のダメージ!

・・・じじいWIN!

・・・じじいは汚い液体を手に入れた。

じじい「次は最期を看取ってくれる仲間がほしいのう…」



じじいの冒険はまだまだ続く!


じじいステータス
HP15/20
MP08/10
AT15
MA0
DF5
MD5
SP10

持ち物
汚い液体1

必殺技
「雑巾豆絞り」(雑巾装着時のみ)
「若かりしあの日」(SP50UP)




補足
HP:体力(Hit Point)
MP:魔法使用可能量(Magic Point)
AT:攻撃力(Atack)
DF:防御力(Defense)
MA:魔法攻撃力(Magic Attack)
MD:魔法防御力(Magic Defense)
SP:スピード(Speed)


・・・やっちまった感満載だw
さあジミー、どうやって収拾つける!?

筆者:ルーイ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rai)
2010-02-09 16:35:36
初回からレベルたけぇ
ステータスまで考えないといけないなんて・・・
返信する
Unknown (ふにゃり)
2010-02-10 14:54:33
MA、MD、SPって何の略?
そういうのあんま詳しくないんで・・・
返信する

コメントを投稿