ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

折り紙紀行 No.7 ~FF?何それおいしいの?~

2012年01月20日 22時34分11秒 | キョッピー
ブログの画像フォルダを見て一言


「もはや折り紙ブログじゃねぇか」



懲りないことで有名なキョッピーです

今日も元気に行きますよー



今回も『神(ry』から簡単なものを選らんで・・・

のつもりだったんですけどねぇ

その題は黄色い鳥



記事の題名も含めてわかった方もいるかもしれませんね

分からない方のために、最初に完成品を出しましょう

ハイこちら。





どう見てもチョ○ボです、本当にありがとうございました



まあ神谷氏のサイトでは完全に「チョコボ」って書いてあるけどね

いわゆるちょっさくけんだろ


神谷さんはFFオタクだったりするらしいですからね

FFモデルの作品はサイトに山ほどありまっせ

俺は全然わからんけど



じゃ制作過程


↑下が頭、細長い部分の先が脚の爪になる


仕込みが終わったら畳む


↑立体的な作業。わーめんどくさい。


さらに指っ


↑左右指3本ずつ。わーめんどくさ(ry


次頭っ


↑この頭をくしゃっとすると完成品のような形になる。不思議!


さあ、仕上げに向かおうか

何と言っても爪が・・・


↑左右計6本、しかも細かい・・・。



最後に、段折りで羽根の質感を出すと

ハイ完成です



最初の写真と同じですよ

間違い探しじゃないですからね



いくら15cm角で折れても、難しいもんは難しい

90工程ぐらいありました・・・

これでへこたれてたらエンシェントドラゴンなんて折れないですけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿