ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

折り紙紀行 No.8 ~類は友を呼ぶ・・・?~

2012年01月21日 22時53分36秒 | キョッピー
あーあ

また折り紙だよこいつ

新着記事ほとんどキョッピーじゃん

自重しろよ自重

じっちょーお!じっちょーお!


\自重しろー/ \自重ー!/ \自重しろー/





黙れ黙れダマレぇぇぇ!!



以上一人芝居でした

キョッピーです

休みくらい折り紙でいいでしょ

日常の話もちゃんと挟んでるじゃん



さて今回ももちろん神谷氏

コエロフィシス

またまた恐竜ですね



↑いつも通り25cm角でいきます


ここで元恐竜マニアの本領発揮(一部ウィキペディアより転載)

コエロフィシスは、約2億年前の三畳紀の恐竜

恐竜としては初期の種になります

体長は3m程度と小柄です

とっても細身でして、昆虫や小動物なんかを食べてたらしいっすね

ちなみに「コエロフィシス」を邦訳すると「空洞の形」

軽量化のために骨が中空になっていて、体重は30㎏に満たなかったとか

俺より軽い



折り筋通りに畳んで、細い頭を作る


↑沈め折りで頭と首を細くする

前足も細く小さく・・・




体の部分にも沈め折りが出てくる


↑俺の指のある部分の隙間に突起を沈めたところ


足も細くっ


↑細くする努力の跡が見て取れる


これで大体の形は完成


↑尻尾の部分が重なってるのも、体を細くするため



後は細部を仕上げて

体を細く細く細く・・・

やっ



ちゃんと細身のコエロが完成

かわいい

親近感わく



さっき体重測ったら46kgでした

太ったねーwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿