ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

折り紙紀行 No.1 ~気持ち新たに~

2011年12月09日 19時02分48秒 | キョッピー
どうも!キョッピーです!

皆さん元気!?

俺は全く元気がないよ!




茶番が過ぎました

さて、寒い日が続きますね

冷え症の方は手足が冷えて困るでしょう

僕もその1人です


でも大丈夫

冷え性対策といえば折り紙

折り紙で指先の血行を良くするのです

(事実、俺は助かってます。冷え性のあなたも折り紙しようぜ)



というわけでリニューアルしました折り紙記事

もはやこれだけでブログが成立しそうな勢い


せっかくリニューアルしたんですから

マンネリ化した記事から新たな気持ちになるためにも

今回は珍しく創作


よいしょ



ただの鶴ではない



ビラビラ付きだ


指や爪を折るときの折り方を鶴の羽根に導入しただけです

まずは羽根を仕込んでから

普通の鶴と同じ折り方で仕上げるだけです

俺は「遺伝子組み換え」って呼んでますが

まあ普通の鶴よりかは難しいです



羽根の形が微妙に蝶に似ている気がする

上手く利用できればいい感じになるかもね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿