ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

回想もできない頭では

2013年05月18日 00時19分45秒 | キョッピー
人間には、他人に自分の情報を言いたくなる欲ってのがあるよね

自分以外に、自分を知らせたいというか・・・

駄弁り話しかり、ブログしかり、ツイッターしかりだ。


人が本当の意味で死ぬのは、人から忘れら去られたときだって言うけど

人は、他人に自分というものを知らせることで、

その人の中で生きようとする、生存本能みたいなものがあるんじゃないだろうか。

それこそ、種の中で情報を生き残った者に伝えていこうとする、

生物の本能が、俺たちを繋いでいるんじゃないかね。


墓参りはするべきだよ。

墓に眠ってる先祖の皆さんは、会ったこともないし名前もいちいち見ないけど

俺たちがそこで手を合わせる限り、その人たちは生き続ける。


世界の歴史に名を残すような人間になれれば、

人類が絶滅するくらいまではこの世に残ってられるんだがなぁ

それができれば苦労しないか。




懐疑論よりも、信じる思想を持ちたいキョッピーです

大学の帰りに、こういうことばっか考えてるなあ。

思いついたこと逐一メモるようにすれば、ブログも進むんだが

大体記事にする前に忘れちゃうんだよね~



学校の帰りに、自転車で追い越し様に

「あ、○○君お疲れ~」

って話しかけられたんだわ。

もう後ろ姿で俺って判別できるのかよスゲーなー

・・・あぁ、この前の鍋パーティー帰り、俺がずっと前走ってたからか。


なんて考えてたら返事が返せなかったという


それにしても俺は反射神経が絶望的である

話しかけられてから返事するまでワンテンポ空く

コミュ障というかむしろリアルな障害である


昔言われたことがあるんだけど、俺は脳の神経回路が変に絡みすぎて

情報の処理に普通よりも時間がかかってしまうらしい

一問一答のテストとかやってると、それがよくわかる。

反射神経が死んでるのも、そのせいらしいよ。



明日から休みだけど、面倒なことになりそう

うーむ、どうしたものかねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿