ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

じじいクエスト『無いなら、作るまでだ』

2010年02月12日 15時17分11秒 | 小説
幻の薬『コウジュン』を求め、「やずや」を探すじじい。

どうやら「やずや」は海を渡った小さな島にあるらしい。

じ「う、海を渡るじゃと!?」

実は、じじいは20年前のある事件以来船に乗ることができなかったのだ
今でもその事件を思い出してしまい、船には乗れない

じ「じゃが、なんとしてもコウジュンを手に入れねばならん。
 ・・・作るしかない!」

このじじい、若かりし頃は第二のエジソンと呼ばれたほどの発明家であり科学者だったのだ。

じ「ワシの腕をもってすれば、薬ぐらい!!」

だがさすがは幻の薬、じじいの腕をもってしても試作品の域を超えるものは作れなかった。

じ「試作の域は超えんが、これでも十分効果はある。これをあいつに持って行ってやろう。」

と、その時

じ「く、薬に異変が・・・」

どうやらこの薬は32時間しか形を保てず、それを越えると消えてなくなってしまうらしい。

じ「い、急がねば。待っとれよ、わが友よー!!!」

果たしてじじいは間に合うのか・・
                  続く

・コウジュン限界時間まで
     残り32時間

・ステータス及び持ち物は変化なし
                     byふにゃり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーイ)
2010-02-12 18:38:15
明らかにこっちの方がいい

てか、他人に意見聞く必要ないよ。

自分の思ったようにやってみんながカバーしていくものだから。
返信する
Unknown (ライ)
2010-02-16 17:32:04
同じく他人に意見を聞く必要なんかない
返信する

コメントを投稿