ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

総評って書くと偉い人みたいだZE☆

2013年12月31日 20時49分29秒 | キョッピー
旧正月ってあるじゃない

旧暦の時代は、今の2月中旬に年越しがあったわけで

俺たちが「あけおめwwwwwwwウェーイwwwwwwww」とか言ってる今は

昔は何でもない普通の日だったわけです

そう考えると、年越しを祝うなんてのは、大した歴史もないものに感じられますね

まあ、大晦日と正月なんて人間が定めたわけで、何ら特別なものじゃない。

でも、一年という区切りをつけたり、普段と違う日を噛み締めたり、

そういう文化があるからこそ、人間社会はバランスを保ってここまで発展してきたと思





どうでもいいですね




はいどうもこんばんは、キョッピーです

皆様2013年最後の夜いかがお過ごしでしょうか

思い残すことは無いでしょうか

2013年はもうやってこないんですよ

人類の歴史上2013年を経験できるのはこれが最後ですよ

本当にいいんですか(重)


そんなことを書いてたら俺の方が焦りを覚えてきました



さてさて、今年も恒例の一年の総括をば

恒例だったかは覚えてないけど

(去年の大晦日の記事を一緒に読むと非常に滑稽です)


今年はぐだ部にとっては大きな転換の年だった気がするね

何てったって大学受験がありましたから

ぐだぐだくらぶ発足時は全員中学生だったけど、中高一貫だったし

あんまり進学を意識しなかったよね

そもそも俺はぐだ部に参加したのが高校になってからだったし


高校を卒業し、ブログメンバーも離れ離れになっちゃいました

ライは愛知、ジミーは滋賀、それ以外は京都に通学or通塾



・・・あれ?全然バラバラじゃない



・・・まあ、少なくとも遭遇率はめっきり減りました

ブログを通して近況を知るという状況が生まれましたね


受験期はこれでもかと記事を書いていた俺ですが

ツイッターを本格的に始めたおかげで出現率が大幅に低下

他のメンバーも書くからいいか~なんて思ってたらこのザマだよ

来年は頑張って書くようにしたいですね!

是非ブログを盛り上げていきたいところです


・・・去年の大晦日も

「来年は自由で賑やかなブログになると信じております」

って書いてましたねぇ・・・

賑やか・・・?




改めて、今年も当ブログを性懲りもなく読んで下さりありがとうございます

今年は更新が滞ることも多く、申し訳ありませんでした

俺だけの責任じゃないということはとりあえず主張しておきます

来年はルーイも本格的に復活してくれることを切に願います



では皆様、よいお年を!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (holo)
2013-12-31 22:51:25
よいお年を!
返信する
 (ライ)
2014-01-01 00:38:21
あけましておめでとう!!!
(*⌒▽⌒*)

今年もよろしく
返信する

コメントを投稿