ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

人間は動ける葦なんだとさ

2011年06月04日 00時34分13秒 | キョッピー
生まれてこの方人間とは何かについて考えた結果

「人生無意味」っていう結論に達してげんなりしてるキョッピーです

論理は簡単。


人生に意味があると仮定する。

人間にとっての人生の意味は種の保存即ち子孫繁栄

しかし、所詮地球なんて60億年ぐらい経てば消えてなくなるんだし人類絶滅確定

よって、人生に意味は無い

(証明終)


悲しい

大丈夫だよ。希望を捨てちゃいけない。

つまり死んだ後の事考える暇があったら楽しめってこと

後は野となれ山となれ

限られた人生楽しく生きようね。



なんてこと言ってる俺は宿題に追われてたりする

そうだよ。現実は厳しい。



今日は何となく哲学モードのキョッピーで書きました

もう日付変わってるからね

夜はまだ長いっす・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生の宿題 (ライ)
2011-06-04 01:43:57
文系なんてまだいいじゃん。


こちとら夏休みの宿題数2だけでチャート四章分だぞ
返信する
いやいや (イーチャン)
2011-06-04 15:34:19
勉強しなきゃいけないのは文理一緒だから
宿題多い方が楽じゃん。
返信する

コメントを投稿