ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

マカオでセレブ気分・・・? ~2日目・前編~

2011年08月21日 14時02分55秒 | キョッピー
暇じゃないけど書きます

重くならない程度に・・・




朝8:30起床

父親のいびきがうるさくきつい夜だった


↑朝はこんな感じ。まさにセレブ


↑た、高い・・・


朝食

ポテチ

塩分ウマーwww


↑朝食・・・?


↑マカオに乾杯(笑)



10時、タクシーで出発

今日は中国本土へ行きまおっとっと・・・

こんなに雑な運転でもいいのは信号が少ないからかも

ほとんどの道が一方通行になっててぶつかる心配が少ない

でも人轢いたりしないのかな



マカオを出て、中国本土へ

ここでパスポートに出境スタンプが

やっぱり自治区だからパスポートが無いといけないのか・・・


歩いて中国着

ここでパスポートのスタンプは

・日本出国
・マカオ入国
・マカオ出境
・中国入国

の4つに

一回の旅行で増えるなー・・・



中国の下町は治安が悪いというのでスリに注意して・・・と


↑・・・さすが人口世界一


マカオの香港ドルを元に両替することに


・・・あ、これ全部両替商?


上の写真を撮った広場には両替商が多数

どこがレートが安いか・・・

使えないようなボロい札を出さないか・・・

もはや駆け引き

中国って大変だな・・・

ここには住めないな



恐ろしいほどの下町を通って昼食へ


↑まさに中国のイメージそのもの・・・


飯を食う場所もすごい人


↑・・・何て読むんだ?


↑皿は出てきたが・・・消毒しとこ

メニューが全て中国語・・・

しかもマカオと違って英語が通じない・・・

どうする・・・?


何とか注文して出てきたのは



出ましたハトの頭

無視。


とりあえず食ったものの写真を


↑やっといろいろ出てきた


↑エビ焼売


↑小龍包。やっぱ本場だね


↑バテ貝


↑アワビだー!!


↑賑やかになってきたぜ

広東料理だけあってニンニクが多かった




そろそろ重くなってきたので続きは後半で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿