ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

ハンドルネームはリアルに持ち込

2010年06月02日 02時03分41秒 | ライ
久しぶりに投稿、ライふライくです。

実は、僕はいろいろなものに触発され小説を書こうと(少し書いた)していました。

ジャンルはロボットもので主人公やその機体の細かい設定まで考えました。

ところがそこで頓挫。

理由は2つ
1つ目は文章を決めるのが難しい。
話のだいたいの流れも考えているのだが、いかんせん文が書けない。
作文もまともに書けないおれには無理だ。

もう一つは絵がかけない。
ガンダムなどのロボットものの小説を見るとたいてい始めのほうに機体や登場人物の紹介があるんです。
この登場人物は想像でなんとかいけるが機体はそうもいかない。
細かい設定(武器の配置やデザイン)がわからないと重要なバトルパートがわけわからない


ということで、


アシスタント募集
絵がかける方、文を考えるのが得意な方を募集。また、ライと小説を書きたいと思っている人でもオーケー。
ホラー系、あっち系以外のものには協力します。

やっぱりいろんな人が協力して作る方がいい作品が作れるのではないかと・・・・・・

興味のある方はコメント欄に質問してください。設定からなにから答えます。


やりたいと思った人はコメント欄(メンバー紹介のライでも可)までコメントを

よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アシ募集とか絶対ムリ (ルーイ)
2010-06-02 20:47:44
小説には絵はいらないだろ。

なんならライが書いた文を推敲してあげようか?
返信する
DAKARAこそ (ライ)
2010-06-02 21:26:32
前に投稿したやつの評価がさんざんだったからこそアシスタントを募集しているわけだよ。

絵は絶対必要だよ。
機体のイメージができなかったら戦闘がぐだぐだになるんだよ。

たとえば、
4本の足に頭部には1つの角っていってもどんなもんかわからんだろ?


ちなみにおれは麒麟を想像して書いたのだが……
返信する
Unknown (ルーイ)
2010-06-02 21:40:37
今思ったんだが初めての投稿小説にしてはやたら難しくないか?
返信する
一言 (イーチャン)
2010-06-02 22:13:40
いきなりロボットものは難しいと思うよ。
まずは3話完結くらいで短い小説をみんなの意見聞きながら作ってみてよ。
返信する
シンケン (ライ)
2010-06-02 22:24:19
三話完結か~
そうなるとロボット系はムリだな~。
なかなか小説を書くのは難しいよ。
けっこう知識が必要だし。

どんなジャンルがいいかな?
返信する
自分で自由にぐだぐだ書けばいい (ルーイ)
2010-06-03 20:58:39
一つアドバイス
初めてやるのなら登場人物は少ない方がいい
多いと人物関係の中の心情とか必要だから大変
返信する
じゃあオレが (ガンダムさん)
2010-06-05 23:13:35
絵なら俺がやってもいいが…
小説が確実に完成するのなら、絵は描くぜぇ
返信する
やったぜ。 (らい)
2010-06-06 18:29:08
ありがとうございます。
まぁ小説が書けたらの話ですけど・・・

ちなみに機体は味方機3体、敵機5機の予定です。(変更あり)
返信する

コメントを投稿