ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

夏に立ちはだかる巨大な壁

2010年06月01日 19時07分53秒 | キョッピー
ついにこの季節がやってきたか・・・。

はあ・・・・・・・・・。

毎年のことながら、やっぱり憂鬱。

これだから夏は嫌なんだよ・・・。

そもそも6月=梅雨であって夏じゃないからまだ早いんじゃ・・・。

小学校の頃は雨で中止になったからまだ良かったけど

今は屋内にあるから中止になることは無いし・・・

いっそ天井吹っ飛ばないかな・・・。



要するに水泳やりたくないってこと。


水泳。俺が1年の中で一番憂鬱になる行事。

俺にとっては1年に1回乗り越えなければならない壁

この前MHP3rdが発売するのが今年の末に決定した時も、

まず「あの壁を越えなきゃならんのか・・・」と思った。


俺は水泳を嫌い始めたのは、多分小学校から。

それまでは、全く泳げなかったがそんなに嫌いでもなかった。

というのも、小学校のプールは屋外にあった。

6月なんかは寒い寒い。泳いでられない。

かといって7月はプールが何かオカシなことになり、

アメンボとかヤゴとかミズカマキリとかが悠々と泳ぎ始める。

プールに入るのすらためらう。

そんな環境で泳げるようになるわけがなく、結局6年間ほとんど泳げないままだった。


雨が降ると水泳は中止になったので、

ひたすら雨乞いして40%ぐらいの確率で雨を降らせていた。


しかーし、今学校のプールは屋内にある

中止にならない。


はあ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


とはいえ、俺も丸っきりカナヅチなわけではない。

中2にして必死こいて練習し、平泳ぎを習得。

しかしやっぱりクロールは無理


はあ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


泳げるようになっても、水泳の授業は本能的に受け付けない

今年は無事に終えられますように。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジミー)
2010-06-02 00:15:59
つい最近六年ほど前から運動神経が
あんまり変わってないのに気付いた
昔はどんくさいだけで運動神経は悪くなかったのに・・・
どうしてこうなった
返信する

コメントを投稿