ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

心のマヨイが無くなった・・・というわけで

2011年09月25日 20時11分18秒 | キョッピー
手が攣りそう


まあいつも通りその顛末を書こうか



今日は日曜日だが文化祭準備

昨日は11時就寝

起きると昨日のメールが


ルーイ:「明日は理科部10時からで」


よし、今10時



というわけで12時に学校着

まあ別に遅れてもいいし・・・



理科部を軽く流してクラスで大工仕事

と、順調に進んだのはいいんだが・・・

途中でネジが足りなくなった

さらに部品として蝶番が必要に

いつもは自転車通学のザウバーが買いに行くんだが・・・


「キョッピーついて行ったら」


・・・ほう



ここで補足

俺は小学校時代まともに自転車に乗れなかった

交通教室で自転車乗らされたときなんかもうね

片手放しとか無茶振りよ


そして俺は小学校から自転車に一度も乗っていない

つまり5年のブランク

乗れるかどうかも分からん

というわけで、昨日の今日まで「自転車は微妙」と言い続けてきた



まあ何とかなるだろ( ^ω^)と自転車を借りて駐輪場へ


キョッピー:「何をどうすれりゃええんや」

ザウバー:「まず鍵を差し込んでやな」

キョッピー:「なるほど、でストッパーを外して」

ザウバー:「あ、そこもロックかかってるから外して」

ザウバー:「いや、手じゃなくて足で外せ」

キョッピー:「あ、すまんwwwよし、ストッパーを・・・」

ザウバー:「タイヤ持ち上げろ」

キョッピー:「俺この時点でもうダメやなwww」

ザウバー:「・・・お前マジか」


これコントじゃないよ



いざ出発

ふらつく俺

ザウバーも気が気じゃなかっただろうな・・・


道のりは長かった(俺にとっては)

まず車に轢かれて死んではいけない

道は押して渡ろう


そして避けられない

すぐに足をつく


さらに曲がれない

曲がるときは押して(ry


行きは衝突1回で済んだよ!



駐輪場


ザウバー:「よし停めようか」

キョッピー:「今度はタイヤ持ち上げて・・・っと」

ザウバー:「足でロックかけろよ」

キョッピー:「さすがに大丈夫・・・あれ?」

ザウバー:「鍵はここをこうしてやな・・・」

キョッピー:「・・・(苦笑)」


しかもジュース1本おごってもらった

ザウバーマジですまん明日金返す

いや、おごらせて下さいお願いします



帰り

曲がれるようになった

まだ危なっかしいがな



帰って来たのは1時間後

変な汗かいたわ・・・



これからははっきりと言える


僕は自転車に乗れません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿