ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

第7回F1講座(仮)  ~ヨーロッパGPの見どころ~

2010年06月27日 19時23分00秒 | ザウバー
ザウバーです。

今日23:50から、F1第9戦ヨーロッパGPが放送されます。

今回のコースは、スペインのバレンシア市街地コースです。

なぜスペインGPと言わないのかというと、スペインではすでに1回レースを行っているんですね。

原則、1国では1シーズン中1回しかレースを開催できないのですが、その国出身の人気ドライバーがいる、などの理由で2回開催される場合があります。

バレンシアは市街地コースです。跳ね上げ式の橋をマシンが渡ったりします。

また、このコースはオーバーテイク(後ろのマシンが前のマシンを抜かすこと)が少ないコースでもあるようです。

日本のカムイ選手は18番手スタートです。頑張ってほしいですね。

みなさんも、録画するなりなんなりして見てくださいね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーイ)
2010-06-27 20:44:05
今思いついた
見終わった後にまた加筆したら?
今回の注目ポイントや内容を書いてまた時刻を合わせて再浮上。

そしたら見てない人も楽しめるんじゃない?
返信する
なんか他人ごと (らい)
2010-06-27 20:54:23
そんなんしたら意味なくね?
見てもらうのが目的なんじゃない?


追いつくのが難しいコースで最後尾スタートはきついな~

まぁカムイ選手には完走目指して頑張ってほしいですね。


ちなみにルーイさんレースちゃんと見てる?
返信する
一応録画~ (ルーイ)
2010-06-27 20:57:50
前回は携帯が機嫌悪かったぜ!
前々回は途中で飽きたぜ!

なんか、テレビでみたいと思った。
携帯は迫力がないんだよな
返信する

コメントを投稿