ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

プロジェクトF ~折り紙たち~ No.11:チャレンジ企画・連鶴・寿

2011年11月19日 19時55分36秒 | キョッピー
⊃)))
ピッ




プロジェクトF
~折り紙たち~





はーいいつも通りいくよー

前置きなんていいだろ別に



さて、ここでとりあえず1作品飛ばします

用紙が無いって言ってたあれです

まあこれは仕方ない。またいつか折ろう。


というわけで今回は連鶴

「千羽鶴折型」ってご存知?

一枚の紙からハサミを入れて鶴を複数作る技法

まあそんなやつです



じゃ行きますか、連鶴・寿



この用紙からスタート

黄金比ですYeah!

どっちかって言うと白銀比(1:√2)の方が好き!



で、回転させるように正方形を切り出す

連鶴は「鶴と鶴をつなぐ部分を破らない」という技術が難しい

まあこれはちぎれる不安はないし・・・




うわっ気持ち悪っ


・・・まあこれを色々弄ってやるとですね



こうなる!


一応全部つながってますよ

予想以上に絶景




えー、折り紙がたまってるんでもう1記事追加します

ここからは一筋縄ではいかないからな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿