ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

プロジェクトF ~折り紙たち~ No.15:チャレンジ企画・七面鳥

2011年11月26日 20時14分36秒 | キョッピー
⊃)))
ピッ



プロジェクトF
~折り紙たち~





皆さん、折ってます?

洗脳作業を着々と進めるキョッピーです

大丈夫、別に怪しい組織なんかには連れて行かないから


そういえばザウバーが書いてる話で裏を取っていた人

あの人も折り紙好きらしい

今回の件で理科部内での赤丸急上昇中

俺は顔も知らないが・・・

いつか話したいものだ



さて、今回も上級篇から1作品

ニコ動にでも出せばブログの呼び込みにもなるんだろうが

何せ面倒臭いしそんな暇ない

ブログが一番気楽


とりあえず七面鳥いきましょうか

制作途中の写真を取り忘れてたんで、完成品の一部を見せながら・・・



まずは飾り羽根を折る。

あのびらびら~っとした羽根の先を折るんですね

蛇腹状にだんだん紙の幅を細くして、折りこんでいく

最後に先の部分を引き出せば・・・



こうなる

ああ・・・途中の写真があればなぁ・・・

まあ著作権のこともあるしこれでいいか


裏はこんな感じ



まあ面倒臭い・・・

孔雀よりかは全然マシだけどね



残りの部分から脚と頭を折り出して指も作る

羽根を引き出してやれば・・・



はいズバン!

クリスマスに最適!

マジクリスマスに折るべきだった!


この後にも「龍」ってのがあるんだけど

これも来年の正月に折るべきだったよな・・・

タイミング悪い



さて、次から2作品も途中過程を撮るのを忘れていた

ちょっと残念な感じになるかもな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿