ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

プロジェクトF ~折り紙たち~ No.16:チャレンジ企画・ティーバッグのトナカイ

2011年11月27日 21時44分34秒 | キョッピー
⊃)))
ピッ



プロジェクトF
~折り紙たち~





今日は休日なのに珍しく外出して

大阪の東急ハンズに行ってきた

お前がハンズに何の用だwwwという声をスルーして

買ってきたのがこちら




ずーん

35㎝×35㎝

意見は認めん。

別に折り紙目当てで行ったわけじゃないからね!

ついでに買っただけだからね!



まあこれで何かを折るのはまたの機会にして

今回は前に飛ばしていた「これも折り紙篇」の中の1つを



ある日

「本格折り紙」の作品を片っ端から折る俺の前に

謎の作品が立ちはだかった

その名も「ティーバッグのトナカイ」


健全な皆さんなら分かりますね

「T・・・「ティーバッグ」とは何か?

そう!

紅茶を出すあれである!

あれが入っている紙で折る折り紙なのである!



そこで問題


そんなのどこで手に入れるの?


何を隠そう私キョッピー

紅茶が嫌いである

あの独特の・・・何?

甘いの?苦いの?あの味ってどのジャンル?



用紙が手に入らない以上折ることもできない

仕方が無いので渋々これを飛ばして先に進むことに



それから数週間後・・・


夜のティータイムを楽しむ俺の前には



リプトンの紅茶

そう、とうとうこれを折る時が来たのである



さて紅茶を気合いで飲み干して、折り紙スタート

まずは袋を丁寧に切り開く。


↑左側の飛び出た部分が角になる


身体の部分から4本の足を折り出す

角を細くしつつ頭を作っていく


↑もう全体像が見えてきましたね


最後に半分に折って、頭と角を仕上げれば・・・

完成です



ティーバッグのトナカイ

こんなのを喫茶店でちゃちゃっと折れたら・・・

・・・そんなシチュエーションないか



そろそろ新しい本買おうかなぁ

通信販売で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿