THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

ラグビーW杯、ニュージーランド対イングランドを見て

2019年10月26日 | 日記
いやーラグビーW杯2019日本大会、準決勝ニュージーランド対イングランド
この試合を見てさて・・・喜んでいいのか
どうか・・・王者の風格はなく。
イングランドの試合でしたね。
これは監督エデイージョーンズの手腕がほとんどだとは思いますが
王者は奇襲攻撃に弱い
ラグビーでのアップセットは難しいのですが
戦前から混戦とは言われていましたが
イングランドのこのアップセットは奇襲攻撃、そしてFW近辺の勝負そこに徹底した
ところ・・・
事実上この試合が決勝戦。イングランドが久々優勝しそうですが、
ここで、日本を破った、南アフリカがくればマッチアップ的に面白くなりそう
ウエールズだと??うーん分からんですけど。まあ南アフリカのほうが面白そう
個人的にはですが・・・FWフィジカルも五分でしょうから。
ただ日本人にとってオールブラックスが敗れたことによって
やや、このラグビーW杯に向けて日本人の興味が薄れるのが怖いです。
特にもうジャパンが負けていますから・・・
何度も言いますがニュージラーンドが負けたのは、準備の差
FW近辺でのボール奪取、マイボールキープこれをフィジカルで優位な
イングランドで徹底していること、そしてあのキックオフからの奇襲
そして王者を慌てさせること。
慌てた王者は弱い、なにせラグビーでアップセットは考えにくいから。
だけど、混戦W杯にはありえること、過去にもありましたからね。
弱かったオールブラックスと思えないけど、思わざる終えない。
これがベスト4、日本がやるべき道を示してくれたと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿