THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

ホウレンソウ昨日の雨で復活か?

2021年10月27日 | 野菜栽培
ホウレンソウの芽が再び出てきました。
一昨日の雨のおかげだと思います。
この秋は雨が降らないので、困っています。
こういった異常気象、また関東では台風が
まあ本土はそれるのでしょうが、きていますね。
異常気象、秋に一雨くらいは降るのですが、
本当に、この秋降水量少ないです。
小さな芽が出てきました。
蒔いてから2週間くらいたっていますね。
よく腐らなかったんだと思います。
夏野菜はしまいですねえ。
もうナスはなかなか実が大きくならないですね。
もうしまいでしょうね。
でも冬野菜が育ちつつあります。
長ネギだんだんいい感じになってきました。
曲がり大根になると思うのですが、
大根の間引き菜を再度植えてみます。
まず根ずくことを願います。又根、曲がり根OKです。
冬大根は美味しいから間引き菜も育ててみます。
少しサツマイモを掘ってみました。

モグラがかじっています。多分大分かじられているのでしょう。
まあしょうがないです。
もう2週間待ってみます。まだイモが小さいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿