THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

雨ですがニンジン、ゴボウを蒔きました。

2022年03月18日 | 野菜栽培
昨日のことです。
ゴボウを蒔きました。
雨が降るので芽が出るといいのですが
間隔を大きくとった筋蒔きで蒔いてみました。
畝は小さいです。このゴボウはまあにゴボウなので
多分これくらいでいいかなと思ってはいます。
どうかな?ここ毎年ゴボウはあまりうまくいってはいないのですが・・・

ニンジンも蒔きます。
こちらは畝に米ぬかを混ぜます。
比較的家に米ぬかがある家なので、米ぬか最後には邪魔になるので
畑へ時々まいています。特にニンジンは甘くなるとか
ならないとか・・・
いつもの時無五寸ですね。
ニンジンは発芽率が悪いので多めに蒔いていきました。
好光性種子ですが、やや多めに土を被せました。
今回の畝が水の通り道になるかもしれないので
過去にもニンジン種、流れたことがあるので
雨を警戒してやや深めにしました。
こちらも筋蒔きです。
発芽するといいのですが・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿