THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

夏野菜などをてんぷらに

2020年07月10日 | 男の料理
さて、男の料理です。
夏野菜など収穫したものをてんぷらにします。
まずはジャガイモ

毎度毎度の「とうや」です。
ジャガイモ「とうや」
またもフライドポテトにしました。
毎度ですがレンチンした後、片栗粉にまぶし
揚げます。


カラッといい具合に揚がりました。
わりあい美味しかったです。
さて、インゲン、ナスも夏野菜で採れたてをてんぷらにします。
みずみずしい野菜たちです。
ナスを揚げましょう。
ナスは縦切りのほうが私は好きです。
美味しく揚がりました。
そしてインゲン豆です。
こちらも高温の油で揚げたので
いい感じに揚がりましたよ。

油の中をインゲンが泳いでいます。
いい感じで揚がりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿