THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

今週は競馬はお休みです。で、ジャガイモとナス、ピーマンのプランターです⑤

2020年04月26日 | 野菜栽培
今週は競馬はお休みですが、
今週は万馬券多数、京都1Rで落馬があって、松山騎手と岩田騎手が
怪我をされました。
この春競馬に大きく影響を与える落馬負傷となりました。
では畑ですが・・・

ジャガイモは先週の遅霜から、葉が焼けてしまいました。
遅霜おそるべしですが、まあこれくらいなら葉は復活すると思います。
新じゃが収穫するまでまだまだ難がありそうですね。
まあがんばりましょう。

プランターです。
プランターのナスは霜があたらないように、少し塀沿いで育てています。
なのでまあ定植は出来ていると思っています。

ピーマンも同じく塀沿いで育てているので
なんとか遅霜はクリヤーできています。
まあそこそこ育っていますね。暑くなってから、本格的に表に出したいですね。
まだ5月になってからとはなりますが・・・
まだ霜怖いです、特に29日あたり・・・
まあこのように育てていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿