THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

skiが出来なくて・・・木こり12月1日

2017年12月01日 | 日記

またまた木こりのお話です。

画像は昨日の画像ですが、今日は朝から山へ上がって

さらに木を伐りだしてきました。

かなり疲れました。そのあと開墾地へ上がって、耕しました。

開墾地はそろそろ畑モードにしていけそうです。

面積にするとさほどではないのですが、まあそれなりに何か作物ができるかなあ?

とりあえず原木に穴をあけ、菌を打ち込みます。

 なんとか9本出来ました。この後とりあえず仮伏せをしました。

 このあとスナップエンドウをペットボトル栽培をしました。

種を植えました。ちょっと植えるのが遅いので、部屋の中でまずは育てます。

どうなるだろうか?育つかなあ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿