THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

アスパラガス収穫、モグラが・・・

2022年04月12日 | 野菜栽培
アスパラガスを収穫しました。
大分ニョキニョキ生えてきています。
太いものも出てきました。
これから大分収穫できると思います。5月ごろまでかなあ?
それくらいできればと思っています。
ブロッコリーがネキリムシにやられていると
思って・・・よくよく観察してみると。
モグラにやられているようです。
5,6株やられてしまいました。あと半分くらいしか残っていません。
残念です。
モグラの除去はどうしたらいいのやら?
分かりません。なにせ土の中ですから・・・( ;∀;)
せっかくネキリムシ予防に卵の殻までまいたのに、
これじゃあ意味ないなあ。
タラの芽は次来るときは収穫できそうです。
天ぷら今から楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿