THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

べべ⁈ベビーコーンだ♪

2020年06月22日 | 野菜栽培
夏ですねえ。まずははイチゴの苗採り
ランナー苗を作るとともに、先日作ったポリポットを
裏庭に持ち帰ります。

ポリポット苗は自宅裏庭でそだてていきます。
そして
新しくポリポットへ苗を作ります。
次にトウモロコシです。
トウモロコシのベビーコーンを収穫します。
というかベビーコーンは種の雌花を大きくするためには
取り除かないといけません。
これだけ取り除きました。
ただベビーコーンは調理の仕方に困るので
あまりとっても料理できません。
なので採りすぎると捨てていくことになりますが・・・
今日は・・・

これだけ収穫できて、たまたまお昼がラーメンだったので
ラーメンに入れました。
これからはベビーコーンは収穫しても調理に困りますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿