THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

悲報を防ぐため、トマトを守れ⁈

2020年06月22日 | 野菜栽培
荒地へ第二弾です。
昼過ぎバージョン。
今日は暑かったですね。随分日焼けしています。
夏本格化して夏野菜も順調ではあります。
しかし少し気を抜くと脇芽が伸び、虫がつき、鳥害があり・・・
スイカを見てみると

スイカの雌花が見えました。
この雌花が受粉するといいのですが・・・
可愛いいスイカですね。
次は枝豆
枝豆は少しさやが付き始めています。
このまま上手く育つといいのですが、まもなく収穫できそうですね。
美味しい枝豆を収穫できることを祈りましょう。
さやがもう少し膨らむまで待ちます。
さてトマト
先日悲報で鳥に食べられてしまったのですが・・・
それを防ぐために
防鳥ネットをさらに増やして張りました。
これでトマト群は覆えて鳥を防ぐことはできると思います。
ミニトマトをもう食べられることはないでしょうね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿