THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

天皇賞秋とさようならグランドスワン

2020年11月01日 | 競馬
天皇賞秋です。回顧となります。
アーモンドアイ8冠ですね。道中いい位置
2着のフイエールマンはパドックで実は私はよく見えました。
-12キロは絞れた。と見えました。長距離競馬ばかりしていたので
調教少しがんばったんでろうね。次人気しそうですね。
いい馬なんで買いたいのですが、人気出ると、買いずらいなあ。
フイエールマンが来たということは長くいい脚が使える競馬になったこと
馬券的にはクロノジェネシスが買えなかったのでダメですねえ。
ダノンプレミアムは瞬発力勝負にしたかったんだろうな。
だから今回の天皇賞秋の直線の流れは、瞬発力、持続力どちらも
備えているアーモンドアイが勝ったところも見ると、瞬発力、ある程度
持続力の長い脚を使える馬が上位に来た。
平均からやや遅いペースで流れ、直線で早めにアーモンドが動いたので
レースが流れた感じ。
馬券的に前ばかり買っていたので、フイエールマンが飛んできたとき
「えっ」って感じでした。クロノがきてあーダメだと思ってしまったので
残念でした。直線半ばで馬券的には終了。

まあ今日は東京10Rでいい馬券がとれたので、
トントン、やや上乗せでした。
まあこんな感じが続くのかなあ。
さて次はエリザベス女王杯まで我慢したいですね。
さて淀の京都競馬場2年半お休みで改修らしいです。
円形のパドックもなくなるそうです。
残念ですねえ。円形パドックから見える白いグランドスワン
忘れないよう目に焼き付けたかったなあ。
まあ新築の京都競馬場へ行きたいですねえ。楽しみにしましょう。
以前行った淀のグランドスワンです。
哀愁漂う、夕暮れを撮りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿