THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

私とスキーの付き合い方7

2017年03月17日 | スキー
突然ですが、この日曜日に仕事とあいなりまして、

今シーズのほぼ終了が宣告されました。

残念です。おおやでお会いした皆さままた2年後に

お会いしましょう(^^♪



 今シーズンもう少し書きたいことがあるので書きます・・・( ^ω^)・・・

申訳ありません。m(__)m

カービング1.5です。バンクターンから見える景色です。

その前に・・・このページを見られているスキーヤーの方々は

ボーゲンなんてしませんよね。

なぜしなくなったのでしょう。ボーゲンはしんどいからです。

ボーゲンは「ゆっくり滑る」の最大な滑り方です。

そしてしんどく、難しい。

ボーゲンはモーグルとは本当に遠く離れた存在ではあります。

コブを滑ることは、密脚、同時操作が基本なんですが

ボーゲンのように脚を開いた状態での滑りはナンセンスですよね。

そこが盲点かもしれませんね。

このボーゲンが今シーズンはよかった。

まずは板のあそこを感じながらのボーゲン。

そして屈伸抜重を取り入れたボーゲン・・・

どちらもバーンにやってきてまずやる、行為。

朝一でやって板の乗り込み具合を感じる。

これが非常に需要だた思いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿