THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

ありがとうございます。コメントをいただきました。

2017年04月05日 | スキー
本当にありがとうございます。

こんな自己満足な文章でも見てくださっている方がいらっしゃると思うと・・・

申訳ありませんでした。私は実はここ10年は若杉高原おおやスキー場以外には

行ったことがありません。なので、客観的意見、とくにICチップのことなど

知りませんでした。もしよろしければまた色々教えてください。

本当にありがとうございました。




○×△ 特徴:コメント
○コンパクト :悪く言えば狭いのだが一通りの斜面や林間まである。技術志向なら効率がいい。高齢者には距離が短くすぐリフトで休憩可。トイレも直ぐ。自販機も、無料休憩所も、何でも揃っている。ただしどれもこれも古いのと手作り感満載。仲間と別れてもまったく迷子にならない。見えてる。近代的なスキー場が好きな方にはまったく合わないが。
○温泉がある:これはついつい600円払ってしまう。
○駐車場とゲレンデが近い:ピカイチ。汗かきシャツの着替えも楽ちん。
△今時シングルリフト:技術志向なら一人で考える時間ができる。
△リフトのおじさん:頑張ってる方がほとんどだが、言葉遣いがサービス業でない方が・・・ローカルなので仕方ないが。
×ICチケット:システムが古く反応が悪い。大人客の子供券利用やICチップ使いまわしの不正が目立つ。
○地道しか行けない:高速料金代が下がる。
×降雪時若杉峠が2WDスタッドレスでは無理
×1時以後はリフト待ちがバブル時並みになる。やはり処理能力が少し足らない。

いろいろ書きましたが、客観的には非常に色々営業努力されているのが見えるので◎です。

で、本題のコブですが、下手くその目から。。
△コース:3.3,3.5,4.0と3本揃って欲しいが、なかなか雪が足らない。あと3号のコブがほったらかされることが多いかな。でぃがーさんがもっとデラの声かけしても良いかも。コース長さは下手くそには丁度いい長さ。
×硬さ:下手くそにちょうどいい硬さがなかなかない。カチカチかシャバシャバ。氷かホレホレでどっちも腰に悪い。(なら滑るな、という声が聞こえる。)
○形:これはでぃがーさんがガンバってくれてるのがよくわかるんだけど、何せ週末しか行けない下手くそにとっては、すぐに厳しい形に変わってしまう。特にコブ裏2段とか、受け受けで前転クラッシュ。モサモサが重くて板がロック。下手なだけですね。他所よりは全然いい。
○スクール:もちろん存在すること自体、画期的。でも自分が入れることは滅多にない。インストは本当に人としていい人が大屋に来られてると思う。
×スクール:相反する利己的な気持ちが出てしまうのが週末のスクール。多数進行している時は、うーーー。コーチも気遣いしているのがわかるので我慢我慢。

勝手な意見をひとまず書いてみました。週末は保育園と間違いそうなスキー場ですが、好きです。ガブさんも書いてますが、ハチ北が直ぐそこにありますが、大屋が良いんです。そんな人多いんじゃないかなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿