THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

おおや行2

2017年04月13日 | スキー
昨日やっとスタッドレスタイヤを換えました。

もっと早くに換えたかったのですが、体調不良もあって

この時期になりました。

私の周りでは今や桜満開(^^♪

春爛漫というところです。

私は春が嫌いです。花粉症あり、雪解けありで

あまり楽しいことがない。の中でこの4年ほどはお休みしていたのですが

この4月の定期異動でいい異動になったので、今年は久々に

山菜採りを復活させようかと思っています。

メインはワラビ、こごみ、ふき・・・

なかでも私はこごみが好き。

こごみの天ぷら、胡麻和えなど美味しいですね。

奥様達はワラビのほうが好きなようなのですが・・・

おおやでもこごみはかなり生えていましたね。

わらびはそこそこ・・・ちょっと少ないかな?

こごみは29号線からおおやへ入る川べりで生えているのを

何度か見たことがあります。



おおや行できれいだなと思う景色の一番は川に映る日の光です。

綺麗だなあ。冬もきれいなのですが、初夏にかけての川面にうつる

まぶしいばかりの日の光。きれいです。

夏になるとその川へ入りに子供たちが浮き輪をもって

道路を渡っている姿を時々見かけます。

あれも夏、ウオーター行の風物詩ですね。

夏ウオータージャンプまたすぐ季節がやってきます。

あのまたきれいな日の光を見に今年も行きたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿