THE SKI

SKIモーグルが好きです。夏のWJと冬は若杉高原おおやスキー場で滑ります。スキーは休業中です。NFL、競馬、読書、菜園。

今年は春大根をしてみようかな

2020年12月23日 | 野菜栽培
今年は春大根をしてみようかなと
考えています。
春大根は家庭菜園初年度、2017年に
やってみたのですがその時はとう立ちして
しまい、失敗しました。
今年もやや寒波が多く来襲しそうなので、成功できるか
分かりませんが、今年は秋ジャガイモが上手く
いったので、また何か挑戦したいと思い
やってみようかなと思っています。
ただ微妙なのが、年内に蒔種できるかどうか?
です・・・年末まで結構忙しいです。
まあ年明け蒔種では・・・発芽しないかなあ?
とりあえず土づくり、畝づくり
土の塊が多く見えますが・・・( ;∀;)
耕していかんといけませんね。
苦土石灰、バーク堆肥を蒔いて、耕します。

とりあえず畝立てをしてみます。
時間がない年末蒔種することができるでしょうか?
こちらは年内までに収穫したいですね。
ゴボウです。大きくなりません。
やはり気温なんでしょうか?
成育適温以下なんでしょうね。
こちらも年内収穫を目指しています。
ニンジン
おそらく春までほっとくととう立ち確定です。
まあもう一雨降れば収穫なのですが、
雨が降りそうにないですね。とほほ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿