小野田内燃機

GSX-R 時々ポルシェ!いつかはBMW

久しぶりにバイアスタイヤ!

2024-03-29 23:53:10 | GSX-R1100
我が家の初期型油冷GSX-R1100、、
昨今の純正部品廃番の波に揉まれ、二度とサーキットで酷使する事も無いので(本人も歳だし)お気に入りのα14から真冬や雨でも安心のツーリングバイアスタイヤにする事にしました!

BT45Vです!
思えばイナズマ(400)初期型油冷GSX-R750、BMW R1150Rで愛用していたタイヤなのでコスパの良さとスーパーカブ並み?の扱いやすさは十分に分かっているんだが折角のGSX-R1100(88)の160/60R18から150/70R18と細くなるので気分的にはイヤなのだが、、
宅配便で送られてきたタイヤを持ってみると仕事柄重たいタイヤなんだと分かるので久しぶりにバランス調整もしてみた。

ついでに先日お亡くなりになったGSX-R1000のプラグを標準プラグのCR9Eに交換しながらの作業、、

予想通り比較的重たい(ラジアルに比べると)のでバランスウェイトは結構多めに貼りました!

装着してみたけど1100がいきなり750になってしまったような細さ↓

高齢で見た目なんかどうでも良いので乗りやすくなったらそれで良し!としよう。
早く乗りたいなぁ、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿