小野田内燃機

GSX-R 時々ポルシェ!いつかはBMW

またしてもプラグ逝く、、

2024-03-22 22:01:27 | GSX-R1000
本日も朝からルーティンの竹の伐採を終えて珍しく親父と昼食。
早めに用事が終わったので初期型油冷GSX-R1100のキャブの同調でもと思ったがGSX-R1000もそろそろ1か月エンジン始動してないので久しぶりに乗ってみる!

久しぶりの金曜休みなので水曜は定休日という清水温泉(和歌山県)にでも行ってみようと生石高原から登ってみるがマフラーから「ポン!」という音が、、
ドカかMVにでも煽られてるのかな?と後方を確認するもこんな田舎で走ってるバイクというか乗り物自体が僕しかいない。
、と思ったのも束の間。
何だか不調で明らかに3気筒っぽい?
このまま罰を与えるように走ってもFI車なのでロクな事ないだろうから自宅に戻ろう!

ガレージにプラグのストックが有ったと思うので早速交換!
、と思ったのだが。

それにしても前回のプラグ交換がたしか7800キロくらいだったような気が、、
NGKの案内ではノーマルプラグやIXプラグの寿命は3000キロ~5000キロと言ってるので10000キロ走破の我が家のGSX-R1000のプラグ(CR9E)が寿命を迎えても当たり前か?
そう考えると50000キロ毎に交換している(RX)我が家のミライースは経済的だわ、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿