小野田内燃機

GSX-R 時々ポルシェ!いつかはBMW

532から520へコンバート!(中編)

2021-07-13 23:23:31 | GSX-R1100
本日はお店の定休日なので先日の続きをやろうと思ってたんだけどG310GSで軽くツーリングに出かけてしまい帰宅後に昼寝のまま夜に、、
っちゅう訳で先日に書ききれなかった整備記録をば!
大昔にスイングアームを外した時はそのままで外れたはずだが歳のせいかだんだんと手際が悪くなりダンパーユニットまで外さないと全バラ出来ないという有り様、、
、でダンパーの両端の付け根を見てると?(ここってどうなってるんだろ?)気になりだしたので中身をよく見てみると↓

4輪だとゴムブッシュだけど2輪なんだからもう少し金掛かってるやろ?と思いながら、、

新車当時にダンパーの減衰調整OKとの記事を見たがめくってみると↓

おお!
新車から一度も調整したなかったのよ。
そして分解すると、、


一生懸命掃除しましたが、、


妙な音の原因はこれでしたね!
グリスUPして取り敢えず高価なダンパーに交換するまでの繋ぎかな?
やっぱりオーナーと共に関節はダメやね、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿