おみつ便り

ガーデニング.手芸.料理.日常感じたことなど

ばら

2020-05-06 09:04:16 | ガーデニング

バラが咲き始めました。

早咲きのバラの蕾が膨らんできました。
私は大まかなバラの分類は覚えていますが個々のバラの名前は舌が噛みそうなので覚えられません。新種を編み出した園芸家が趣味でつけたような名で覚える気にならないのです。

ジャーマンアイリスです。

我が庭の写真スポットを載せてみました。
背の高さが異なるように手前から順に植えて最後に向こうの雑木林の借景を取り入れました。
パンジー、千鳥草、アグロステンマ、芍薬、深紅のバラ、スモークツリーです。

 

庭は生きています。手入れをすると必ず答えてくれますが、そのままにしておくと雑草が生い茂り貴重な植物が埋もれて消されていきます。
優雅に見える花々の世界でも強いものが生き残れます。弱いのは守ってやらなくてはなりません、人間社会と同じです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。