秘密兵器:サウンドカード

2005年11月22日 08時36分59秒 | ゲスト
今回パソコンのリニューアルをしました。
メーカーはまたもや自作です。
そこで、モニターからマザーボードから
一つ一つ主人がパソコン屋さんと話をしながら選び、
値段交渉が私の役目です。
でも、今回スピーカーがすごく音が悪く
ノイズがものすごく聞こえて
主人に「仕事にならな~い」と苦情を入れていました。

パソコン屋さんも私みたいな仕事をしている人は初めてですとか。
そこで、私がいつもオフ会でお世話になっている人に
図々しくも相談をしてみたら、
外付けのサウンドカードの教えてくださり、
早速、買ってきたのがこれです。

USBで簡単につけれて、
ヘッドフォンの専用ボリュームがついたところが気に入っています。

私たちの仕事は音の善しあしが
原稿の善しあしにつながってしまうので、
こういう投資も必要範囲になりますね。

おかげで絶好調に仕事ができています。

かず

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。