適性・適職診断

2005年12月20日 09時10分14秒 | ゲスト
自分が大学を卒業するころに
自分に適している職業、仕事は何だろうと
考えることなく卒業して就職して与えられる仕事をしてきました。
自分が将来何になりたいかとかもなく
あまり努力もすることなくここまできてしまいました

今は大学を卒業しても働かなかったり、
仕事をすぐに辞めてしまう人もいます。
その人たちはその人たちで
自分は何がやりたいのか何が適しているのかを
模索して悩んでいることだろうと思います。

今、内閣府ではニュートラ運営事務局というHPがあります。
同じ悩みを持つ若者が意見を交換したり、
情報を発信したりしています。
そのサイトの一部に適性・適職診断というものもあります。
親や周りの友達にはいえないことを相談してみてはいかがですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。