「心に勇気を与えるもの、心が暖かくなるものを」

2006年04月11日 01時27分21秒 | ゲスト
鸞 -Ran-のamiです。こんばんは! 
きょうは、いつもお世話になっています、ミッションライフ・コーチングの青木コーチが、本を出版するということで、出版前にもかかわらず、お忙しいところゲストに来ていただくことができました! 

∋(。・"・)-†*☆祝☆*†-(・"・。)∈ おめでとうございます。

さて、どんな本かな?
ということは、先月も軽く伝えましたが詳しい目次なども、上記サイトに書いて
あるので、興味のある方は行ってみてくださいねっ。(太鼓判)
本屋で見つけたぁとか、読まれた方の感想などいただけるとうれしいです。

では、青木コーチ、お願いします~<(_ _)>
∽∽‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥∽∽

こんばんは、リアライズの青木です。
メールマガジン「情熱思考」を3年間、自分ひとりで書いてきて、いろいろなメールやお言葉を頂きました。もちろん毎日書いていて、自分にも勇気を一杯与えることが出来ました。

そんななか「心に勇気を与えるもの、心が暖かくなるような」本を本気で書いてみたいと、一昨年の夏ぐらいから『思う』ようになりました。

自分の立ち上げた「ミッションライフ・コーチング」も少しずついろいろな成果のお声も聞くことが出来るようにもなってもきていました。
そして、そんな私の『思い』が通じ、あさ出版から出版のお話をいただきました。しかし頂いたテーマは「コミュニケーション」。

コミュニケーションというテーマで「心に勇気を与えるもの、心が暖かくなるようなもの」は正直できるかな?って感じでした。

本来は、昨年の10月に出版予定で、8月に原稿を提出しました。ところがラッキーなことに、出版がのび今年の4月になったのです。

そこで、今年の1月から2月にかけて再度見直し、内容の半分以上は書き換えたものになりました。そして、振り返ってみれば、自分なりにコミュニケーションを通し、「心に勇気を与えるもの、心が暖かくなるような」本に書けたと思うのです。

本の題名は「ミッションコミュニケーション」
つまり「思いのあるコミュニケーション」。

自分なりに読んでみて、「これはなかなかいいぞ!…そしてなんとなく暖かくなるな」なんて、私の生み出した「我が子(本)」を自ら褒めているのです。

4月17日大手書店で発売です。まずは立ち読みで結構です。みなさん、よろしくお願いします。

                         リアライズ 青木毅
  
クリックしてね!→








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micah@人間関係に疲れない幸せ)
2006-04-11 14:22:23
はじめまして。



いい本を紹介してくださり、感謝します。



私も心が温かくなるものを作れるようにないたいと思います。
返信する
ありがとう(*^^*) (ami)
2006-04-13 10:02:49
micahさん、

コメント、ありがとうございます。



micahさんもブログを書かれているんですね。早速、登録させていただきました(^^)/

コーチングに関するブログも参考にさせていただきます。もしかして、コーチ志望ですか(^^)?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。