RSSリーダー

2005年05月17日 09時32分14秒 | ゲスト
こんにちは、kakiです。
昨日に引き続き、ブログのお話。

気に入ったブログを登録しておくと、
更新されたときにお知らせしてくれるRSSリーダー。
もう使っている方も多いでしょうね。
「今日は更新されたかなぁ」といちいち見に行く必要がないので、
たくさんのブロクを巡回する人には便利なツールですよね。

以前、あみさんのお話の中にもありましたけど、
今回は私が使っているRSSリーダーをご紹介しますね。

その名も【RSSバー】
http://darksky.nureyev.net/sw/rssbar/

とにかく軽いです。(*^_^*)
お気に入りに登録されたサイトを見るのと同じ要領で、
日ごろ使っているブラウザーでサイトを見ることができます。
登録したブログが更新されたときには、ポチッと印が付きます。
ただし、既読・未読のお知らせはつきません。
(↑これ、私はあまり必要性を感じていませんが)

多機能でなくても軽いRSSリーダーがいいなぁと思っている方にはお勧めですよ。
私は、これを使ってからブログ巡りがとても効率的になりました。


by テープ起こしグループ鸞 -Ran- kaki

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。