騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

やはりミーティアの名前は無いのね

2015-10-21 | ゲーム

私もその最新作が欲しいドラクエですが…… やはりシリーズが長いだけあって、そのヒロインの人気ランクと言うのが有るそうで
当然の如く5のビアンカやフローラがその名を連ねていますが、移植版とは言え最新作とも言うべき8のメインヒロインのミーティアの名前が無いのが何とも
まぁ、パーティメンバーのゼシカの方が色んな意味で目立ってたし、ミーティアは基本馬だったしなぁ…… こればっかりは仕方ない部分は多いんでしょう

とりあえず、これを機にPS2バージョンでも良いからもう一回やってみるのも……とは思ったり 勿論今はFF5優先ですけどね
いや、3DSを持ってないからじゃないですよ? ……とか聞いてもいない言い訳をしてみたり

ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえずは残り1クール程になった現プリキュアからですね

それではまた明日♪ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏遊戯「勇気って点では、俺... | トップ | 新期ヴァンガードもそうだけ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ゆき)
2015-10-22 14:43:05
結婚システムの影響は大きいですね。5に関してはそこがシナリオの肝にもなりますからね。
そんな中、予想通りというか何というか…大差でビアンカしたねぇ。やっぱり幼馴染っていうのは大きいのかなぁ…自分は初プレイから一貫してフローラなんですけども(笑)。
アリーナはもう少しいい勝負するかなと思いましたが、ヒロインっていうよりは仲間っていう感じが強いイメージだからかもしれませんね。武闘派だし(笑)。
ミーティアはまぁ、仕方ないですかねぇ…ヒロインとはいっても長いこと馬だったわけですし(笑)。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2015-10-22 17:23:37
確かに結婚イベントの影響は大きいでしょうね ビアンカは当然の結果だとは思いたい……ですが
個人的にはフローラもそうですが、ビアンカも好きですね 一応令嬢属性もお姉さん属性も好きなモンで(ぁ
アリーナは、確かに格闘家で仲間扱いである以上は、でしょうねぇ…… こればっかりはしゃーないかと
それ以上にしゃーないんが、確かにミーティアでしょうね オチ意外9割が馬だったわけだし
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事