騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

エヴァの存在は大きいですが……

2010-08-27 | ゲーム
11月25日にスーパーロボット大戦の新作が発売されるようです!……が、その参戦作品がなんか微妙感が否定できませんね
劇場版エヴァが初めて出る、ってのは大きいですが、アムロが出ない、ブライトも出ない、ガンダム00だって出ないじゃあ……やや魅力に欠けるのも事実でしょう
まぁニンテンドーDSで出るんだからしょうがない部分はあるんでしょうが、ね いい加減PS3でスパロボを出してくんねーかなー……と思っていますよ
まぁもう少ししたらアニメをやるらしいし、そっちで我慢するべきなんでしょうけどね これは結構楽しみだったりします

ゆきさん コメントありがとうございます
さわちゃんが趣味に掛ける想いは凄いですが、その気持ちをもうちょっと抑えればモテそうな気もしますね

それではでは♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃと書いて飲む…… | トップ | 同じマラソンでも…… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパロボ (RED)
2010-08-27 23:24:49
昔は大好きだったのに、やらなくなったのはいつからだろう。増加し続けるシナリオ数を前に、段々続けるのが辛くなってきたんだよな・・・(ぁ)。今はやっぱりボリューム過多に付いて行けなくなってますね。

宇宙世紀のガンダムなど旧作品は、主なターゲットになる新参のプレイヤー層の需要を考えると外れやすいみたいですね。00は、まだ話に絡めるのが難しいのでしょうか。


それでは、また。
返信する
確かに (ゆき)
2010-08-28 15:27:00
最後にやらなくなったのは、システムが複雑になってきてお手軽に遊べなくなったからですね、オイラの場合は…
昔(初代GB時代)はもっとシンプルなSRPGだったんですけどねー。今やもう訳が分からなくなってきました(笑)。
まぁ、DSもPS3もないオイラには縁がない話ですが(笑)。PSPでも面白いSRPG出ないかなぁー。できればかわいいキャラの(笑)。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2010-08-28 16:54:08
私の場合αから初めて、って感じですね 
だから複雑化した設定もあんまり気にせずにガンガン行ってます それゆえに参戦作品の少なさに不満があったり……

旧作品は、新規プレイヤーの需要とかもあるんでしょうが、それでもアムロ位は出てほしかった、と言うのがあります
00はしょうがない部分があるんでしょうけどね
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2010-08-28 16:56:48
二次α、三次α、OGs、Zとシステム面は厳しい物が……それでも好きだからやってるグラーフだったりします
昔のスパロボは単純だけどそれでも難易度は高かったんでしょうね それだけに今のシステムだけが難しい、ってのは確かに……(笑)
DSで出る以上、もうちょっと色々と、という気分も どうせならPSPやPS3でも出てほしいですね、スパロボは
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事