騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

市内に一店舗あるだけでもありがたいですね

2021-11-21 | 飯撮ったどー!
とりあえずそこのお嬢さん、脳みその出来の微調整しといた方が良いですよって! いや、絶対! というかなんでそこで七海と楓さんが出てくる! ガールズ劇場最新話
というかキレイな流れだったんだから、このままキレイなママ終わらせろよオイ!と叫びたくなるんだがなぁ…… いや、まったく

ともかく本日、先月に続いて行ってきた札幌で、リトルスプーンという(元)チェーン店のカツカレーを食べてみることに
色々あったようで、今は地下鉄東豊線という路線の学園前駅近くの一店舗しかないお店のようですね

そのためメニュー表も、元々リトルスプーンで取り扱ってた物、という書き方をしてるようです
しかしカレーという観点からすると、皿が横に細長いのが欠点ですね 味が良いのは確かなんですが…… カツも非常に食べやすいですし

とは言え、他にも蕎麦や定食メニューなど色々取り扱ってるようなので、来年に一度行くべきかな?等とは思ったり

そして昔はチェーン店だったものの、今は一店舗経営つながりでパン屋北欧の看板を激写
こちらは札幌駅と地下鉄さっぽろ駅の中央にある地下通路、通称アピアの東の部分にありましたね
流石に看板を激写しただけで今回は終わり 雪まつりに行くついでに、何か買うのもいいかもしれませんね

ブービーさん よんたまさん コメントありがとうございます
とりあえず親になったことのない人間からしたら、ある意味で訳の分からん存在なのかもしれませんね

それではまた明日♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず音楽聞きながら物... | トップ | 大男「なに定道さんにナメた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々あるお店。 (ブービー)
2021-11-21 19:50:08
 こんにちは。ブービーです。
 今回の『ガールズ劇場』は、ちとせさんご乱心回でした。前半は自分の「在りたい」を探しているという真面目な話なのに、後半は鯛を掲げた七海ちゃんや「鯛が食べたい」とダジャレを言う楓さんが表れたり、Pも動揺する展開でした。
 もしかしたら、彼女はお腹を空かせていたのでしょうか。しかし、それでも鯛が出てくるのには、苦笑してしまいました。
 そして、今回の「飯撮ったどー!」は、「こめます」の「リトルスプーンのカレー」ですか。元々はチェーン店のカレーということですが、ご飯の上からカレーと具材を盛る姿勢は、独特で食欲を誘いました。
 「こめます」自体が定食・居酒屋さんということで、丼ぶりや定食など、色々な食事を提供するので、足を運びやすい印象を受けました。
 それでは、また今度。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2021-11-22 16:05:54
正に「途中まで真面目な話だったはずなんだけど」状態 それゆえにその状況を生で見たPの心境や如何に、なんでしょうね
というか腹減ってたとはいえ、なんでそういう発想になった、になりそうですね ……多分

リトルスプーン、元々は札幌駅地下街にも一店舗あった記憶はありますが…… 本格的に食べたのは今回が初だったり
今は定食屋との共同経営だから、そっちも気になりますね たまに行ってみたい気がします
返信する

コメントを投稿

飯撮ったどー!」カテゴリの最新記事