騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

WORKING三巻感想

2010-10-23 | アニメ 漫画 映画
今日ゲオでWORKING漫画版三巻を借りてきました あと四巻と天体戦士サンレッドのアニメもですが

タイトルの通り、今回はWORKINGの三巻だけの感想にしますが……今回は今回で皆いい感じで変人連中ですね
新キャラの山田もいい感じで変人だし……まぁこいつのお陰で佐藤の気持ちが轟さんに伝わった訳なんでしょうが
佐藤と轟の関係に巻き込まれた種島さんの顔の落書きは、個人的には初音ミクを連想してしまいました ほっぺのあのグルグルとか(苦笑)
カバー内漫画だと出番が少ないとか言ってるけど……存在感に関しては大きいと思うんだけどなぁ……確かに出番は少なくなってんだろうけど
小鳥遊の少年時代もある程度出てきてますね 成程小さい女の子に固執する理由は三人の姉と父親にあったのな……と妙に納得
伊波さんの親は親で結構問題大有りですね 特に父親は……アレじゃあ小鳥遊がブチ切れるのもしょうがないでしょう 
てーか、伊波父……娘に男を近寄らせないために色々やったのは良いんだけど……その結果自分すら娘に近寄れなくなるのは本末転倒な気が…… 正にちゃんと考えろだ よく行った小鳥遊!と褒めてあげたいです

主人公小鳥遊の姉妹の中じゃあ、個人的には末っ子のなずなが一番恐ろしいですね しっかりしてるけど、なんか十年後には世界征服も出来そうなオーラを感じるのは私だけ? でも可愛いからいっか♪(ぉ)

ゆきさん コメントありがとうございます
期間限定ってのはいいですね 外したら結構痛い部分も少なくないですが、まぁそればっかはしょうがないんでしょうね

それでは♪
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネトゲでもハロウィン! | トップ | サイヤ人の血 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED)
2010-10-23 19:52:53
以前の記事でも話しましたが、主人公が違うベクトルの変態だったら二人がくっついて皆が幸せになれるのになぁ・・・と思います。まあ、主人公が女性に殴られて興奮するどMだったらそれはそれで嫌だけども(ぁ

あと、妹は話が進むごとに成長しすぎてまだ小学生である事を余裕で忘れます。というか、最近は突っ込まれないと思い出せないレベルになってきたというか・・・(ぇ

それでは、また。
返信する
山田 (ゆき)
2010-10-24 16:05:13
こいつこそ、この作品の中で素性も知れない一番胡散臭いキャラだと思いますね(笑)。
まぁ、こいつ以外にも奇抜なキャラばっかりだからどうしても埋もれてしまいますが…
実際に女装が似合う男なんてそうそういないので、こういう設定は漫画ならではですかね…自分が女装させられたらとか考えるとねぇ…姉たちひどい(笑)。
伊波さんは基本いい人なのになぁ…今やヒロインと言っても過言じゃないしなぁ(笑)。ぽぷら涙目(笑)。
返信する
追記 (ゆき)
2010-10-24 16:26:30
掲示板にコメント残そうと思ったら、送信したらエラーになってメンテ中という事態に遭遇しました(笑)。また打ち直しだなぁ…ということで、SS感想はまた次に掲示板に打ちますね。(読んだらここ消してもいいですよー)
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2010-10-24 17:01:59
確かに小鳥遊と伊波は出来るだけくっついて欲しいですね
女性に殴られて興奮する小鳥遊は……激しく嫌ですよ(笑)
なずな……アレでまだ成長する余地があるのか……(苦笑) これで5年後の彼女が恐ろしいですね
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2010-10-24 17:06:23
山田は胡散臭いどころのレベルじゃないです 山田と呼ばれて無反応とは……まぁ隠し事が出来ないから特に問題は無いんでしょうが
女装に関しては哀れとしか言いようが……でも何だかんだで小鳥遊も姉達を大切にしてるっぽいのがなんとも……(笑)
WORKINGのヒロインは確実に伊波でしょうね 最初は種島がヒロインだと思ってましたがね……

SSコメに関しては無問題です 掲示板のメンテが終わったらまたお願いします
返信する
今私が勉強中のモノとSSの感想 (ブービー)
2010-10-24 17:07:15
 お久しぶりです。ブービーです。

・記事の感想
 WORKINGは、噂だけですが、かなりの変人集団が仕事をしている印象があります。間違っていたら指摘して貰って構いませんが、記事からも相当な変人が集まっていることが分かります。こんな人たちばかりで、そのお店は大丈夫なのでしょうか?
 今、私はグラーフリッターさんの影響で「らきすた」を勉強中です。まだ途中ですが、数多くのキャラクターが上手く調合できているところは、作者の腕前の良さを感じさせてくれます。特に、こなたとかがみの関係は、ノリ突っ込みの関係ではあるモノの、意外と波長は合っているような感じがしました。そうでなかったら、ここまでの関係はできてなかったと思います。今後、それがどういう風に進展していくのかも、楽しみです。
 ちなみに、こなたのクラスの担任教師である黒井先生は、ロッテマリーンズのファンでしたね。日本シリーズ進出で、喜んでいると思います。これで日本シリーズ優勝なら、どんちゃん騒ぎをするのでしょうかねえ(笑)。

・SSの感想
 今回は、クロスメイドSSの第十二話「設立(後編)!」を読みました。軽音部やなずなちゃん達にも負けない位の個性派集団の出現には、すっかり度肝を抜かれました。終始、机を叩いて笑ってしまいました。
 生徒会長の面々ですが、『リトルバスターズ』が中心だという印象を持ちました。そのため、周りから心配されているというのは、大いに納得しました。
 しかし、大いに納得した後で、そんな生徒会で大丈夫なのかという思いが後で現れたことには、自分で自分を突っ込みたくなりました。
 一方の軽音部は、やはり、りっちゃんは澪ちゃんの逆鱗に触れるハメになりましたか。何時も見ている光景ですが、澪ちゃんの心労が理解できます。
 りっちゃんが智代に責められるシーンは、アニメ二期の二話で見せた、りっちゃんの謝罪シーンを想像してしまいました。そのためか、真面目なシーンなのに、笑いが込み上げてきました。
 一通り読んでいて感じたのは、和ちゃんが意外と強い印象を残していたことです。生真面目で、唯ちゃん達のことを思って行動するところが、彼女らしさが十分に感じられました。あの個性派集団の中だから、強く残ったのかも知れませんが、和ちゃんの今後の活躍を期待しています。生徒会の未来は、君に掛かっています。
 余談ですが、今回初登場の一人である曽我部恵さんですが、『けいおん!アンソロジーコミック』二巻で、『イチロー』の原作者の未影さんが彼女を主人公にした作品を出しています。詳細は明かせませんが、原作のイメージが見事に粉砕されるような感じです。興味がありましたら、読んでみてください。
 今回も、笑みが溢れっぱなしの楽しい話でした。今後も、続きを読んでいきます。そして、これからも、素晴らしい作品を書いていってください。

 それでは、また後で。
返信する
大丈夫じゃないな…… (グラーフリッター)
2010-10-24 17:38:38
もしかしたら変人どころのレベルじゃないかも……(笑) どっちにしてもとんでもない連中であるのは確かです ホント、店が大丈夫なのか、激しく疑問ですね
らきすたに対してかなりの好印象を持つとは……お勧めした人間としては最高に嬉しい話ですね
黒井先生、確かに今年は狂喜乱舞したでしょうね もし日本一になったら喜び死ぬかもしれません

SS感想ありがとうございます
生徒会及び風紀委員はあちこちの作品から集めてます、実は でも変わりモンが多いのもまた事実ですが
確かに大丈夫か?と言う疑問を持ちたくなるでしょうが、一応基本的な業務はやってるので……一応和もいますし(笑)
まぁ律の場合は自業自得です 確かに澪の気苦労がしのばれる……(笑)
にしても美影先生の書く曽我部先輩……なんか面白そうですね! これから書くなずなメイドSSの参考のためにも、一読してみますね

まぁ一歩間違えればカオス展開となりそうなお話ですが、これからもお付き合いしてくれれば幸いです
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事