騎士伯爵の日記部屋

ここはアニメ・ゲーム等の迷言、迷シーンを愛する男のブログ部屋です

後悔先に立たず、とはよく言ったモンだ

2010-08-29 | アニメ 漫画 映画

本日ちょっとだけ北海道マラソンを見に行きましたが、出場者が凄く沢山出てました 観客を含めて凄い人数がいました よくもまぁこんな暑い中……とちょっと感心だったり(苦笑)

今週のドラゴンボールは、主にセルが出来た経緯がメインでしたね~ ピッコロは頭脳プレイが凄すぎでしょう 流石神様と合体しただけはある
にしてもセルは簡単に引っ掛かりすぎ感は否定できないかも それとも再生の経験が無いから気付かなかった?
逆に太陽拳はピッコロ驚き過ぎでしょう かめはめ派が使えたんだから、他の技だって使えて当然なんじゃあ……と思ったり(笑)

三国演技は甘寧が初登場!妙に目立たないながらも大活躍ですね やっぱりゲーム三国無双のあの快活すぎる性格は異端なんだろうか……?と疑問だったり
周喩の幼馴染が呉の陣営に来て色々策略の掛け合いが今週のメインでしたが、周喩が一歩上手でしたね 上手く偽手紙を使って水上戦の上手い武将を曹操に殺させるとは……
にしても曹操は殺せと命じた直後にそれが策略に気付くとは……気付いた時にはもう手遅れ、水上戦が得意な武将がコレで魏にはいなくなった訳みたいだし
でも周喩って演技力が凄まじいぐらい上手でしたね~ あのまま生き残って呉が天下を取ってたら役者として生きてたのかも、と言う妄想が頭の中に……(笑)

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
今日の24時間テレビで殆ど夏が終わりますからねぇ 後はのんびり秋になるのを待つだけ……そー言った意味では24時間テレビも役に立ちますね(笑)

それではそれでは~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 同じマラソンでも…… | トップ | 途中の展開は確かに「痛い」... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SSの感想 (ブービー)
2010-08-29 19:39:32
 こんにちは、ブービーです。
 クロスメイドSSの、体験入学前後編を読みました。過去話と言うことで、みんなの出会いが初々しく記されていました。その言動がとても可愛らしく、私もニポニポしてしまいました。
 乃莉ちゃんは相変わらず演技掛かったところがありますね。関西人だけに、イキが良いです。空ちゃんは原作同様、ノンビリ過ぎます。ロッドを探しているときの様子は、天才と馬鹿は紙一重という諺が頭を過ぎりました。
 ノダちゃんや友兼は大丈夫かなと心配になります。奈美子さんやキョージュは大人びているようで、如月ちゃんを上手く引っ張ってくれそうです。この劇団ノダミキがどんな活躍をするのか、楽しみです。
 なずなちゃんがメイドになる目的は、とても可愛らしく感じました。恋心が見え隠れしているようでした。この後の、再会と恋の進展が気になってきました。
 そして、最後のゆのちゃんと宮ちゃんの言葉は、原作『ひだまりスケッチ』を想起させるモノでした。ここから全てが始まっていくようで、読むのが楽しくなりました。
 今後も、楽しいSSを記していって下さい。
 それでは、また後で。
どちらも熱い (ブービー)
2010-08-29 19:58:13
 ブービーです。こちらの方に、記事のコメントを書きます。
 北海道もここと同様、暑い日になったようです。マラソンに参加している皆さんは、熱射病になっていないか心配です。ただ、マラソンはどの国でも熱いスポーツには違いないです。自分の限界に挑むという、歴史あるスポーツですし、熱くなるのも当然かなと思います。
 三国演技を見ました。今回は呉の武将が活躍しました。
 甘寧は水賊の出身のため、人を多く殺した人物ではあります。しかし、人を育てることと戦は上手かったようで、みんなからは信頼され、「江南の虎」と呼ばれた名将です。
 周喩の多彩さは結構有名です。ある演奏会で、楽器を奏でていた人が弾き方を間違えると、周喩がそれに気付いたというエピソードがあります。策略家で文化人でもある彼は、ファンの多さでは孔明に匹敵しています。赤壁での活躍が待ち遠しいです。
 今回は、曹操の出番が少ないですが、人材不足に頭を悩ませ、焦る姿は同情を覚えます。こういう風に悩むリーダーは、古今東西、大勢いると思います。
 それでは、また今度。
Unknown (RED)
2010-08-29 23:04:50
太陽拳の汎用性は異常。
ただ、今まで追い詰めといて結局、単なるめくらましで逃げられるピッコロさんはちょっと残念だった。せっかく格好よかったのに、最後で台なしというか・・・(ぁ


それでは、また。
違和感 (ゆき)
2010-08-30 15:11:52
太陽拳は、何となく天津飯やクリリンが使うとそうおかしくはないんですが、悟空やセルが使うと何となく違和感がありますね(笑)。
気を光らせてるわけで、大体の戦士は使えると思いますが、やっぱりつるっぱげのキャラが使ったほうが効果が増すような気がしてならないです(笑)。
 
甘寧は、月マガの龍狼伝ではかなりの好漢として描かれてるくらい、今の連載の話では主力キャラなんですけどね…他の作品だと影が薄いのかぁ。
周喩はどの作品でもスポットが当たりますからねー。各国に策士ありの三国志ですが、孔明、周喩は抜きん出てる感じすらあります。
>ブービーさん (グラーフリッター)
2010-08-30 17:11:23
SS感想ありがとうございます
ニヤニヤじゃなくてニポニポですか……どんな意味かは分かりませんが悪い感情は伝わってきませんね
野田は天才なんですけどねぇ……おバカと紙一重でしょうね 友兼は素でしょうけどね
奈三子さん&キョージュは大人っぽいですが、活躍度はやや低くなってしまうか……?私の技量次第ですね
オチに関しては確かに言われてみればひだまりスケッチっぽく……紗英や夏目もいい加減出せるように頑張ります

昨日今日は激しい暑さでしたねぇ……マラソンに参加した人達に倒れた人がいなかったみたいだし、安心安心って感じです
甘寧の戦のうまさは凄いですね 対張遼戦がその代表例でしょう 前のこいつの主は何故そこんところに気付かなかったのやら……(笑)
周喩はあるいは多彩すぎる才が早死にした原因じゃねーだろーなー……と思ったり 諸葛亮も相当周喩の事は評価していたのは事実でしょうしね
悩むリーダーってのは絵になりますね それが美男美女だったら尚更?って違うか……
>REDさん (グラーフリッター)
2010-08-30 17:13:32
太陽券を使ってる人は多いですね それだけに使いやすい技なんでしょうが
情報を引きだし、ダメージもしっかり与えてのあの結果は少々迂闊感は否定できないのも事実ですね まさに「後悔先に立たず」 神様と合体したピッコロにしては情けない結果であるのは確かですね
>ゆきさん (グラーフリッター)
2010-08-30 17:16:23
最初に使った天津飯もクリリンも確かに太陽拳に相応しい感は否定できない(笑)
二人ともつるっぱげですからねー 似たような条件なのに餃子は何となく相応しくない印象が……(笑)

甘寧は某アクションゲームでも使えるんですが、キャラがちょっと熱すぎる感が(苦笑)
周喩は美男で策略もガンガン使えますからね~ 諸葛亮と共に使いやすいのは言うまでも無いかと

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事