騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

海藤つかさ「みなみ、自分の信じる道を行きなさい ……お前の喜びが私達の喜びなのだから」

2015-12-20 | アニメ 漫画 映画

そのアニメの最終章たるWorking一時間スペシャル、北海道では今週の土曜日深夜に放送されるそうです
後はニコ動で配信されるかどうかなんですが…… これは流石に無理があるかなぁ? 個人的には一応配信してほしい所なんですが ……我儘?

さて今週のプリキュア、前回夢を見つけたみなみが、何気に好奇心の強い女の子だったのねぇ…… これは正直意外と言うかなんというか
でも、先週見つけた夢を、未だに両親に話せていないのか…… こっちの方はある意味納得なんだよなぁ…… みなみってそういう部分が有るイメージだし
一方敵サイド、シャットがクビ宣告ですか…… とりあえずシャットがダメダメなのは、美しさとはなんら関係ないと思うんだけどなぁ…… 
ともかくまぁ、シャットも最後のチャンスを貰えたようですが、シャットの能力を考えると、全然ダメダメな結果になりそうな予感 もう勧善懲悪アニメ以前の問題だよね、コレ
そんなシャットよりも問題なのが、やはりみなみか…… でも、その両親に対するぶっちゃけに対する対策が、まさかきらり発案のライブとはね ……良いのか?(笑)
にしてもみなみって体の弱い子だったのか…… そんなみなみを大事にしてたからこそ、みなみも新たな夢を両親に伝えられないのか……何ともつらい話だわ
そしてその夢を伝える為にみなみの兄貴に……ってときにシャットですか こればっかりは何とも間の悪いというか…… でもま、シャットとしては、ある意味チャンスだわな
しかし、敵の直撃を受けたみなみの目の前に海のお城ですか きららの時の展開から、この水のお城が何かしらの登場と言うイメージは有りましたが、こういう展開になるのね
ともかくバトルの方は、まさかカナタのお陰であっさり何とかなっちゃうのね…… なんだかんだでこれが勧善懲悪アニメだというのを実感させられます
しかし必殺技の名前がメイルシュトロームですか…… ロマサガ2をプレイした身としては、なんというか、この必殺技が敵の使う技だろと思ってしまうのが何とも(笑

どっちにしろ、コレでホープキングダムの勢力がさらに大きくなって、後は花の城一つ……となる訳か
それと同時に兄貴の助言もプラスして、ようやくみなみも両親に……か つか、みなみ父が何気にイケメン過ぎだろ…… みなみ兄のイケメンっぷりは父親譲りなのね
そして次回、花の城を……と思いきや、いったん小休止みたいね てかシャットは首を刎ねられたわけじゃないのか…… さて、こっちもどーなる……?
 
ブービーさん コメントありがとうございます
とりあえず今回はココアが迂闊すぎた……で良いのかな? それでこそココアなんでしょうが

それではまた明日♪ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山さんの担当「早く原稿を... | トップ | こりゃ見るなら本腰入れる必... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなるやら。 (ブービー)
2015-12-20 23:10:31
 こんにちは。ブービーです。
 『Working!!!』最終話の件は、小鳥遊くん達の恋がどうなるか、不安と期待で胸が膨らみます。ニコ動での配信が待ち遠しくて、できないなら北海道でも移住しようかと思ってしまいます。
 何れにしても、彼らの馬鹿騒ぎが再び見られることに、感激深くなります。
 それでは、また今度。
返信する
よかった (ゆき)
2015-12-21 14:58:08
調べてみたら、ニコニコでも少し遅れますが来週の火曜日夜に上映会があり、1週間無料配信もあるようです。これでひとまず安心ですね。ブービーさんが移住しなくてもよくなりました(笑)。
とりあえず、冬休みからクリスマス正月と、コンビニにとって気が休まらない時期が続くので、ゆっくり見られるのはやや遅くなりそうですが、疲れを吹き飛ばすような内容を期待したいところですねー。
基本的には小鳥遊伊波メインなんでしょうけど、佐藤八千代のその後も少しは見たいです(笑)。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2015-12-21 18:52:51
やはり最後なだけあって、小鳥遊と伊波の……と言うのあベーシックな展開になりそうですね
でもまぁ、出来れば……と思ってたので、どうやらニコ同配信もありそうだし、安心……という事になるかな?
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2015-12-21 18:54:03
一応録画もするんですけどねぇ…… 配信となると、やっぱそっちも見たくなるわけで(ぉぃ
ともかくまぁ、そちらも暇なときに見ていただければ、ですね
でも、確かに佐藤さん轟さんのその後も気になりますよねぇ……
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事