騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

パンダくんのおじいちゃん「花より、半田!」

2013-03-28 | アニメ 漫画 映画

さて、来週から新たなアニメが開始される訳ですが、とりあえず今の所みたいアニメはありませんね まぁ、再来週から入る可能性もあるんですが
できることなら、ゆゆ式の放送をしてほしい所ですが、流石に北海道で放送を期待するのは、まちがってるかな? ……うん、期待しない方が良いんでしょう
ニコニコの方では、「はたらく魔王様」なるものを見てみたいですが…… こちらはとりあえず第一話を見て面白かったら、ですね

まずはぷちます、ちひゃー達は無事千早と巡り会えたのは良かったですが…… とりあえず、ちひゃーは妙な雑念がありますなぁ……
まぁ、このあたりに「千早っぽいぷちどる」らしさを感じるのも、また事実なんですが、ね(笑)
それと同時に、たかにゃのあの行動は…… まぁ、しょうがなかったんでしょう ……うん、乱暴であったものの、状況的にしょうがない(笑)
それにしても、電車で、と言う考えに行きつくのはまぁ、当然なのかもしれませんが、とりあえず迷うときは迷いますよ、とだけ言っておきましょ(笑)
にしても、やっぱ明日で最終回なんですねぇ…… 面白い展開だっただけに、これは残念の一言に尽きますね

そして今週で最終回を迎えるしろくまカフェ、前半の初っ端はコピーロボットの話ですか 普通は某パーマンの様な使い方なんじゃあ……?
んで、ピザを焼いたしろくまさん、アンタそれで何をしようとしてんだ、と壮絶に叫びたいんですが……(笑)
そこに現れるパンダくん、何気にペンギンくんに対して酷い評価を下しまくってんですが…… つか、今回ペンギンくんがすっごく、つか妙に饒舌ですねぇ……
それだけに、パンダくん達が彼に疑問を持つのが、激しく共感は覚えるのも事実、とは思いますが、流石にカメラでペンギンさんの全てを解するのは無理かと(笑)
だからこそ、パンダくんがペンギンくんにストーキングするのも、当然の流れ、とみて間違いないでしょうね でも、パンダくんの追いかけ方に問題はあるけど、それに気づかないペンギンくんも変だと思う(笑)
てか、その途中で遭遇したナマケモノ、アンタそこで何やってんのさ、とは思いますが……まぁ、ある意味故に途中で見失うのも、当然か……
とりあえず、前半はそのオチで良かったの?とは思いますが…… それでも、知らなくても正直どうでも良かったのも事実、か……
そして後半は花見ですか……  つか、ペンギンくんは引っ越すのか…… てか、何処に行くかも確認せずに、後生の別れ的な言い方をする笹子さんって一体……(ぉぃ
でも、笹子さんがしろくまカフェでバイトしてからの二度目の春だけに色々変化があるのも確かか…… まぁ、ある意味予想通りの展開だったのも事実だけど(笑)
んでもって、なんだかんだで花見ですか とりあえず、パンダくんはもうちょっとペンギンくんの良い所を思い出してあげようよ、とは思いますね
にしても、半田さんは結局フラグを建てられず仕舞いか…… まぁ、こっちも予想通りなのも事実……てか、さらに強力な恋敵を生んだような気も(笑)
そして、こっちは予想通り、常勤さん再登場、ですね しかも奥さんと子供連れて、だけど、常勤さんはパンダくんに弄られて終わりか(笑)
てか、何気にペン子さん達も再登場だけど、これは良いのか? 真面目に良いのか? いや、ホントにこれは良いのか? そりゃあペンギンくんがラマさんに押し付けたくなるのはわかるわー(笑)
ともかく、これで無事最終回が終わり、と言う訳ですが…… いずれは第二期も期待したい展開だったのも事実…… これはどうなることやら…… てか、次回予告風のラストで、後ろに声優さんたちの後ろ姿は、ある意味ナイスだったと思ったり……(笑)


REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえず、無事に何とかなってよかった、の一言に尽きますが…… まぁ、最初っからみうらさん呼べよ、とも思いますけどね

それでは♪ 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月千早「ちひゃぁー! ぷ... | トップ | アイドル全員+音無小鳥「プ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪気味なので・・・ (RED)
2013-03-28 23:35:05
 とりあえず『プチます』の感想だけ・・・。『しろくまカフェ』は後日また感想の方を送らせていただきたいと思います。

○プチます
 とりあえず無事に付けてよかったね、みんな。途中ちょっと不安になったけど(ぁ
 帰りで「よく考えたら最初から電車使ったらいいじゃん」という結論に至りましたが、都会の電車なんて乗ったらもっと迷ってたと思う(ぇ)。いや、それでも徒歩よりはいいと思うけど。
 結論:みうらさんのテレポート最強(ぁ
返信する
同じく… (ゆき)
2013-03-29 15:51:44
偏頭痛ぶり返し期間中でして…しろくまカフェは明日最終話見ますね。

ちひゃー、みうらさんの助けを借りて千早のところへ移動…かと思いきや、寄り道しちゃいましたね(笑)。まぁ、最終的には無事に着いたし、謎の感動もありましたねぇ。ただ台本届けただけなのに(笑)。そして帰りは電車…それこそみうらさん使えばいいのにねぇ。
そしてぷちますもいよいよ終わりですね。これ書いたらラストを見ます。頭痛ありでも2分だったら何とか(笑)。
返信する
>REDさん ゆきさん (グラーフリッター)
2013-03-29 17:43:13
どうもどちらも似たような状況のようなので、本日はまとめてこめさせてもらいます

どっちにしろ、無事に届けることができてよかった、とみて間違いないでしょうね ちひゃーに妙な雑念は入っちゃってましたが
にしても、行きは言うまでも無く、帰りもみうらさんのテレポート使えよ、と言わずにはいられないのが、ねぇ?(苦笑)
それだけに、みうらさんのテレポート最強、とも取れるのも当然、でしょうね、きっと
返信する
最終回 (ゆき)
2013-04-01 16:14:32
しろくまカフェ、あっという間に終わってしまったような感覚です。そう考えると1年早かったなぁと。
その最終回にして、ついにペンギンさんのいろんな謎が明らかになるのかと思いきや、パンダくんやしろくまくんがいろんな策を講じても何かと上手くいかなくて、結局分かったのが財布を腋に挟んでるという事だけ(笑)。
でも、カフェにいない時のペンギンさんの普段の様子は少し見ることができたし、ラマさんやナマケモノさんのある意味秘密な部分を垣間見られたから良しという事にしておきましょう(笑)。
そのペンギンさんがまたひとつ騒動を…引越しするって言いながら、結局は面倒だからとキャンセル。振り回されたしろくまくんや笹子さんたちはたまったもんじゃないですね。まぁ、寂しい思いしなくてすんだからそれはそれで。ないがしろな扱いしてても、ペンギンさんはやっぱり大事な友達ですからね。
後半の花見、これまでのキャラが勢ぞろいして賑やかでしたねぇ。シンガポールに行った常勤さんも帰ってきたし、抱きついて喜ぶパンダくんがよかったです。
メイメイは…何でしょうね、最後までぶっ飛んでました(笑)。そのお相手の半田さんも、笹子さんに対していい雰囲気になりかけたら後輩くんが…結局最後まで笹子さんとは結ばれずかぁ…やっぱりコミック買って、付き合ってるところ見ようかなぁ(笑)。
ペン子さんたち、妹いたんだ…しかもまた7人…あんなのラマさんじゃなきゃ見分けなんかつかない(笑)。
2期は期待したいところですが、また1年となると難しいでしょうねぇ…
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2013-04-01 17:30:14
私は後半半分しか見れなかったので、なおさらあっと言う間、と言う印象が強かったです
ともかく前半、結局ペンギンさんの私生活を知ることができませんでしたねぇ…… まぁ、そこも第二期に期待、と言ったところなんでしょう
それと同時に、ラマさんやナマケモノさんの事も知れたし……って、ナマケモノさんがすっごく意外でしたが
笹子さんに関しては、とりあえず確認ミス、と言うことで 面倒くさがりなペンギンさんにも問題ありなのも事実でしょうが、ね
後半は最終話らしい展開でしたが、常勤さんが出てきてくれてよかったですよ、真面目に
メイメイは暴走してましたが、その片思いのお相手はねぇ……って感じでしょうね そこに関しては漫画版で、でしょうね、きっと
にしても、ペン子さんズは意外と言うか…… ラマさんでも見分け付くの?とすら思えてくるのが……(笑)

兎も角、第二期に期待ですね ま、流石に暫くは無理でしょうけどね
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事