騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

城山「ぶっ飛ばして良いですかぁー!?」

2014-08-09 | アニメ 漫画 映画

どうやら今期プリキュアに、新たなプリキュアが現れるそうですね どうもメインのプリキュアではないそうですが……
とりあえず、中の人がどうでアレ、結局プリキュアハンターに狩られて終わりじゃね?と言うイメージが出てきますが、そうなんだろ?

さて、今週の鷹の爪、とりあえず玄関がダメなら窓からデラックスボンバー来るのを予想すべきだと思うんですけどね、吉田君は
ともかく今回は、島根まで行ってお城から防御の方法を勉強ですか…… とりあえず吉田君が言ってる通り、ネットで調べるべきなんじゃあ……?
にしても今回出てきた城山さん、相当お城の事に詳しいみたいですねぇ…… まさか鷹の爪が欲してた情報までも知ってたとは
でも、そのデラックスファイター対策を完璧にしたのに、よもや意味をなさないとは…… 何だかんだでデラックスファイターだった、って事なんでしょうね

にしても今回、見覚えあるエピソードと思いきや、まさかの再放送…… いや、見覚えあるってだけで、マジで見てない可能性もあるんですけどね

ゆきさん コメントありがとうございます
ペルソナは、とりあえずアニメから入った方がよさそうですね 結構面白そうな雰囲気ですが、さて……?

それではまた明日♪ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナァー! | トップ | ナマケルダ「あなた、恋に振... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲスト声優だし (RED)
2014-08-09 19:22:47
 まあ新プリキュアと言うか1話限りの出番になるでしょうね。元々今作は世界中にプリキュアがいる設定だし。
 にしても、あらすじ読むとハワイに行っちゃうのか。いくら移動手段が便利とはいえあんまりやりすぎると小さな一つの街で戦ってるのが不自然になってしまうような・・・(ぁ

 ペルソナ、ゲームは初代しか知らないけどさすがのアトラス製作だけあって「ダンジョンが長い上にセーブポイントも少ない&なのに全滅攻撃使ってくる敵が普通に出てくる=死んだらやり直しを頻繁に強いられる」という鬼畜難易度で投げてしまいました(苦笑)。アニメは普通に面白いと評判高いですしこの機会にゲームの方にも手を出してみては?最近の3と4はどちらも良作と評判高いですよ。とりあえずどっちもキャラが可愛い(ぉ
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2014-08-10 17:02:43
まぁ、中の人も本格的な声優さんじゃあないみたい(?)だし、恐らくはそういう扱いなんでしょうね
にしても、マジでハワイ行くみたいですねぇ…… まぁ、ある意味設定を上手く使ってる、とも取れますが

ペルソナ、詳しくはわかりませんが、相当鬼畜仕様の様で
とりあえず、まずはアニメの方を見てから、ですね ゲームも中々に面白そうな雰囲気は感じますが
返信する
才能の生かし方 (ブービー)
2014-08-10 17:11:16
 お久しぶりです。ブービーです。
 グラーフリッターさんへのコメントが遅くなってしまい、すみませんでした。
 こちらは台風の直撃を受ける前に実家に帰省しました。この一週間は湿気の強い暑さに参りながら仕事をしていました。
 夏バテはしないようにしていますが、疲労で滅入ってしまいました。
 『プリキュア』の件は、本作が世界を股に掛けていると言うことで、それを印象付ける話でした。ハワイは日本人にも馴染みある地なので、無理もないように思えました。
 とは言え、ここまで風呂敷を大きく広げて、どうやってまとめ上げるのか、気になってしまいました。
 そして、今回の『鷹の爪団』は、今時の「お城ブーム」を色々と織り込んだ話でした。最終的には、デラックスファイターの手で全てご破算になる展開に、この作品の「台無し」に掛ける意気込みに感服しました。
 本作の監督は時事や他の作品を上手く皮肉った上で、「台無し」にできる天才だと、改めて思いました。
 だからこそ、彼が来年に生み出す映画『バカボン』への期待が、膨らみました。
 それでは、また後で。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2014-08-11 17:37:20
プリキュアに関しては、ある意味新展開、と言うべき展開になるんでしょうね それだけに一回限りのゲストは勘弁願いたいですが

鷹の爪は、まぁある意味鷹の爪らしい展開なんだ、と言うことで
逆の見方をすれば、良くもまぁあそこまで立派なお城を立てれたモンだ、と鷹の爪団をほめてあげたいです(笑)
にしても、かの会社はバカボンの映画を作るんですねぇ…… 知りませんでした
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事