騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

クリスマス寒波、ですか

2012-12-24 | そのほか

本日ポヨポヨ及び鷹の爪の予定だったのですが、ニュースでクリスマス寒波なる気になる単語を聞いたので、そちらにさせてもらんですが……

いや、本日はそのクリスマス寒波なる物の恐ろしさを実感した、と言うか…… 有体に言えば、寒かったの一言に尽きるんですよ
どーも、札幌でもなんと10年ぶりにマイナス10度を超えたらしいですからねぇ…… いや、どーりで寒かった、と超納得…… 
これはやっぱ、夏が凄かったが故の反動、とみて間違いないんでしょうか? そんな話は勘弁してもらいたい所ですが……
まぁ、場所によっては25度前後の所もあるそうなので、文句は言ってらんないんですけど、それでもねぇ……
出来れば来月……もとい来週からは、平年並みに戻ってほしい所ですが……

あ、以前DVDを借りましたが、今夜放送するけいおん!映画版を録画…… 借りた意味ねぇ!とも思いますが、それでもね(ぁ

REDさん コメントありがとうございます
年末年始である以上、暫しの放送中止は我慢するっきゃないんですよね~ ま、文句を言っちゃいけない、と言うことで

それではまた♪ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野あかね「愛やな、愛!」 | トップ | 住職「キャッホーウ! ジン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでもいいけど (RED)
2012-12-24 22:38:20
 本日(24日)、28歳になりました。もうそろそろ三十路に足を踏み入れますね(ぁ

 それはともかく、このクリスマス寒波による寒さと年末の仕事の疲れでブログの更新もなかなか思うように進められていない状態ですね。SSの更新も完全に滞ったままだし、これは忙しさが一段落するまで辛抱するしかないかなぁ・・・

 しかし、マイナス10°・・・どころか25°まで行くところがあることを思うとこっち程度で寒いとは言ってられないのですけどねぇ・・・。本当に日本は縦に長いですねぇ。

 映画の『けいおん!!』、北海道ではリアルタイムで放送があるんでしたね。もちろん九州では見れないぜ・・・。しかしDVD買った上に録画までしてみるとはよっぽど好きですね。
返信する
極寒 (ブービー)
2012-12-24 23:10:34
 お久しぶりです。ブービーです。
 グラーフリッターさんへの訪問が遅くなってしまい、すみませんでした。
 こちらは年末の追い込みで、多忙の一週間を送りました。出張が遠方になった時、流石に舌を巻きました。
 息が凍るような寒さに身を震わせて、堪え忍ぶ日々でした。
 しかし、グラーフリッターさんのところはそれ以上の寒波に見舞われているようで、心配になりました。北海道が寒い地方と言え、その厳しさを感じ取りました。
 今は、治りの悪い冬風邪を引かないように、体に気を付けて下さい。
 それにしても、独り立ちした私にとっては、クリスマスは親の苦労を知る日でした。自分が子供の頃に強請ったプレゼントを、私が従妹に与える番になると、気を遣うばかりでした。
 因みに、相手は未だにいません。
 劇場版『けいおん!』は、私の地元の静岡でも始まるようですが、関西はなさそうでした。
 DVDは購入しているため、劇場での余韻を楽しめました。
 そして、グラーフリッターさんはご存じでしょうが、『まんがタイムきららMAX』で連載中の『きんいろモザイク』がTVアニメ化しました。
 『ゆゆ式』のアニメ化が進んでいるため、期待が膨らみました。
 それでは、また明日。
返信する
確かに (ゆき)
2012-12-25 18:03:54
イブは寒かったですねぇ…オイラも外出する用事があったので勘弁して欲しかったです。
といっても、北海道に比べたらたいしたこともなかったんでしょうけども(笑)。

そういえば、けいおん!地上波放送ありましたねぇ。もちろん夜勤あるし、DVD持ってるのでさすがにオイラは録画はしませんでしたが(笑)。

昨日は、相変わらず日曜午前中は爆睡の為、スルーになりました…
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2012-12-25 19:09:58
そういえば昨日が誕生日だと仰られてましたね おめでとうございます
年は私よりちょっと下ですか…… 私は20歳ですけどね ……16進法で(マテ

ともかく、もっと寒い所は、寒いというよりも痛いと表現した方が良いみたいです どんだけ寒いのやら……
もう、お互い無理せずに頑張るしかないですね、こればっかりは

あ、ちなみにけいおん!の劇場版ですが、DVDを買った訳じゃなく、レンタルしただけです
買ってたら、別段録画する必要ないですし、ね
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2012-12-25 19:13:10
いやいや、私の住むところなんて、まだまだですよ 本文にもある通り、20度どころか、15度すら行ってませんし(汗)
それでも、確かに病気云々では厳しいのも事実ですからね そちらもお気をつけて
クリスマスに関しては、ある程度自分に対して我儘になってもいいんじゃないですか?……と言ってみたり(ォィ

にしても、きららは未だに絶好調ですねぇ……
きんいろモザイクと言う作品は知りませんでしたが、ゆゆ式もなんですねぇ……
こりゃ、他の作品も、とついつい期待したくなりますね
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-12-25 19:14:37
いやー、平年並みから見ても、どーも相当寒いっポイみたいですよ、こっちは(汗
それでも、多少は慣れた感は否定できませんが、ね

けいおん!は初地上波と言うこともあって、つい録画しちゃいました ……一度見たのにねぇ……

まぁ、そちらも色々あるでしょうし、無理せず頑張りましょう ……私にも言えることですがね
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事